還暦60歳定年を迎えてもしつこく会社に通うおっさんのブログ(旧:風に吹かれて)

60歳定年を迎えても我慢して会社に通う(働いているとは言ってない)おっさんの右往左往、沈思黙考する毎日。

2022/5/1 進まない。

2022年05月01日 21時24分04秒 | 日記
今日も、昼と夜の食事の用意でアタマが一杯。
部屋が片づかないなぁ。
明日は燃えるごみの日なので、生ゴミを処理しなければ。

積立の計算で、月3万円×12カ月×30年だと10,800千円にしかならない。誰だ、一億円になると言ったのは。

しかし、30年かけて積み立てていれば、10,800千円にとどまることなく、もう少し、いやもっと溜まる。そこが長期投資の面白いところである。
そして、一番確実なのがこの方法なのである。


・・・生命保険入るんじゃなかったな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/4/30 「イエスタディを... | トップ | 2022/5/7 「汚部屋そだちの東... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゆい(待花。))
2022-05-06 20:36:26
Diarynoteの権之助さん。
しゆいですー;つД`)

突然消えてしまって
本当にごめんなさい!

今現在はTwitterで綴る日々です。
https://twitter.com/bXdemiCY0maJCbL
「依子」名義で書いてます。
Unknown (権之助)
2022-05-08 00:20:14
しゆいさん
こんばんは。

お久しぶりですね。コメントありがとうございます。

気がついたかと思いますが、早速ツイッターをフォローしました。

今後ともどうぞご贔屓に。

公開されるのがいやでしたら言ってくださいね、非公開にしますので。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事