還暦60歳定年を迎えてもしつこく会社に通うおっさんのブログ(旧:風に吹かれて)

60歳定年を迎えても我慢して会社に通う(働いているとは言ってない)おっさんの右往左往、沈思黙考する毎日。

2024/04/07 今年の花見は

2024年04月07日 21時01分33秒 | 日記
花見、といってもちょっとだけ。
NHKのニュースを見ていたら、聖蹟桜ヶ丘の桜まつりというのを放送していたので、午後から行ってみる。
まぁまぁの人出。駅付近にはステージがあって、私が行った時には消防庁が準備していた。

お寺の中のステージではフラダンスのグループが。
坂を登り、公園へ。


ここら辺は宮崎アニメの舞台になったり、その他、アイドルマスターの舞台にもなったり、とアニメとのつながりが深いらしい。

本当は写真貼りたいんだけど、アプリの不具合とかでできません。
修正されて、かつ気が向いたら貼るかもしれません。
不具合なければスマホから写真貼れるけど、パソコン経由で写真貼るのって、私の環境では不便なのだ。
もうちょっと環境を整えようかなぁ。

そういや、タイトルも直さないと。

今日は川崎で「かなまら祭り」だったみたいだけど、前のブログでやり取りしていたみなとさんは行かれたんだろうか。

行き帰りの電車からも、アチラコチラで咲いている桜が見える。
年に一度、一週間だけ精一杯の自己主張をしている桜を今年も見ることができた。

来年も見られるだろうかと、毎年思う。


こうやってブログ書いていると、来年、お知らせが来るんだよな。
それを楽しみに。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/4/3 ぶくぶく太る。 | トップ | 2024/4/8 4月8日の日記(9日... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事