還暦60歳定年を迎えてもしつこく会社に通うおっさんのブログ(旧:風に吹かれて)

60歳定年を迎えても我慢して会社に通う(働いているとは言ってない)おっさんの右往左往、沈思黙考する毎日。

2024/4/16 部署の引っ越し

2024年04月17日 11時43分56秒 | 日記

今は職場でこっそり書いているのだけど、本当は昨日の夜に書こうと考えていたネタがあったんだよなぁ、なんだったっけかなぁ・・・
最近、還暦を迎える前後から物忘れが激しくなって、一般名詞、人名が出てこない。
私の場合、特に、美人女優の名前を忘れていて、思い出せないことが多い。
たとえば、桐谷美玲、牧瀬里穂、有村架純、といった、ちょっと珍しい名字が出てこない。国生さゆりとか。

森高千里は出てくる。というか、ファンなんだから忘れないよ。昨晩のNHK「うたコン」も良かったなぁ。
歌ったのは「二人は恋人」で、ひざ上10センチくらいのミニスカート。さすがだ。
放送後のTwitterは賛辞の嵐。

それはさておき。
こんなふうに人の名前やものの名前が出てこないと、認知症が気になる。
会社に行ってはいるが、内勤でごく限られた人と、限られた会話しかしないから、あまりアタマを使っていないという自覚はある。
もっと人と接する仕事だったり、来客対応をする仕事だったら、こんな感じになることはないだろうな。
なので、この会社を辞めたら、そういう仕事をしたいという希望がある。

さて、続きはあとで、項を改めて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/4/14 フリクション続報 | トップ | 2024/04/18 定年を考える »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事