FC Knights Jr。

伊那市を中心に活動中のサッカーチームです。楽しく元気に活動中! 幼児、小学生、女児、募集中!詳しくはHPにて

『10/24日(土) 4年・5年 TM』

2020-10-29 | 日記
飯島柏木グランドにて




久しぶりのお出かけ TM。特に5年クラスは全体で動いての対外試合がなかなか…で💦。貴重な半日。

何度も書いてますが TMは大好きで、あれこれ試みたりジックリ観れたりするので、機会が有ればバンバンしたいトコです(お誘い大募集!)。

試合や大会も少なく、リーグも無く…コツコツ練習してましたが幾らかの成果も見れたし課題も沢山。

もう寒くなってきてシーズンの終わり見えてきた感じも有るけど、まだまだ!

飯島さん・駒ヶ根さん
ありがとうございました。




FC knights jr. ご協力頂いた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。


またヤリましょう!


…大人マッチもっとヤリたかったな…(笑)



『10/18日(日) knights F(フットサル) リーグ vol.22 』

2020-10-29 | 日記


市民体育館ロジテックアリーナにて



当日は knights jr. OB 含め
前回の黄色いクラブチームに引き続き、とある緑色のクラブチームからも参戦を頂きました。

もちろんえげつないアドバンテージを抱えて頂いての参戦(笑)。

ありがたいことに
思うとこころは絶対有るはず(笑)それでもそんな悪条件の中でも光るプレイを沢山披露してくれます。

刺激にも参考にもなりますね。

そして個人的にはOBが来てくれ、OBが新たな仲間と蹴活に来てくれる事が嬉しくて嬉しくて…でもアドバンテージは与えちゃうっていう…(笑)



それでは順位発表です。

『5位 タピオカパン』
えげつないアドバンテージ申し訳ない💦OB参戦嬉しい!また先輩として、そしてプレーヤーとしてもこんな場で良ければ遊びに来てほしいです。



『4位 カップラーメン』
今日もワイワイと。毎度チームのネーミングのセンスが謎(笑)



『3位 knights ちびっこ』
夕方の⚽有る⁉️有るなら昼のJr.練習休んで良い⁉️とのやりといも有るとの事(笑)。昼の練習休んじゃダメです(むしろソッチがメインです)。



『2位 fre're』
ここのところ常に上位着地。練習の賜物ですかね。



『1位 個サル』 
シューズを忘れるおバカさんチーム(しかも2人!)でしたが。


この後1人の若者は仕事の為、地元を離れる事に。元気で!!👍





knights F(フットサル)リーグの🆙もすっかり御無沙汰してしまってますが…vol.14~20 なるはやで🆙しますっ。…思い出せるかな…


⬆️前回と同じくだりでは有りますが、やります。

『10/18日(日) チャイルドカップ U-8 』

2020-10-29 | 日記


宮田中央グランドにて



昨年はお兄ちゃん・お姉ちゃん世代が良い成績をおさめました。

昨年のボク達ワタシ達は雨の中がんばって、次の年はもっと頑張ろうとギリギリのメンバーで誓いました。

今年は仲間も増えて、色んな戦いも経てきました。

試合・大会の場はまた普段の練習とは違う力が作用するのでしょう。目に見えて、一戦一戦強く逞しく、いい姿を見せてくれます。

ちびっ子サイコーっ!!






嬉しい場面。喜びや嬉しさを仲間と共に












悔しい場面も。



反省会も忘れずに次に繋げよう 



応援ありがとうございました。 



結果は3位。よく頑張りました。


『伊那フットサルリーグ 2020 優勝』

2020-10-29 | 日記
サンビレッジ体育館にて。



 コロナで開催も少し危ぶまれた 2020年の伊那フットサルリーグ。それでも参加してくれたチームと競り合い凌ぎ合い、優勝できました。

チームには今年度、16人もの仲間がっ。
若者が爆発力を。経験豊かな古参選手は指揮力を。それらを率いた俺様のカリスマ性(ハイ、ぶちこわし(笑))。古くからチームを支えてくれた選手に色々が加わって knights 活動が出来ました。

毎回
沢山集まってくれたけど、沢山の出番を作れず…皆には申し訳ない。

リーグ最後の日に若者の1人が『試合で使ってくれて、ありがとうございました』って連絡をくれました。事の事前事後にわりと(付き合いたての彼女よろしく)連絡をくれるマメで今時珍しい謙虚な彼。ここでは通称ヒカキンと仮名しときましょう(笑)。

ヒカキンの言葉、嬉しかったです。

速く強く上手いプレーで勝ちを手繰り寄せますが、彼の様に縁の下で支えてくれて応援の機会が多かったヒトのおかげってのも大事にしたいです。

彼の様に
目上も立てれて
下にも好かれて
挨拶を忘れず
準備や片付けも率先して
決して感情的にならず
態度に出さず
ふてくされたりする事もなく
雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ(これは違う)

これらが knights の携わる蹴活の象徴であってもらいたいです。

リーグを通して
チームは一貫して対戦相手や審判に不平不満を言わず出さず、RESPECTの精神で臨んできたつもりです。生意気ながらチームの皆を讃えたいと思います。

こんな感じの蹴活仲間の輪が広まって、またこの先も楽しく過ごせていけます様に(残る余生の話みたいになりました)。



リーグ戦、お疲れ様でした。冬に入りますが『カップ戦』『冬季リーグ』と引き続き宜しくです。




今季
ユニフォーム新調しました。
着こなしがこーなると、こーなります(笑)。白ソックスがツボ😂

『10/11日(日) knights F(フットサル) リーグ vol.21 』

2020-10-19 | 日記
市民体育館エレコムアリーナにて

当日は中学生を中心としたチームも2チーム参戦してくれました。ま、上手だこと。中学生でもこんなに上手いのな。

そんなんで、この2チームには特別アドバンテージを。フィールドのキーパー含むプレイヤー全員の得点でようやく『1得点』(笑)。これは厳しいっ(笑)(笑)。でも2チーム共に受け入れてくれて感謝感謝です。

すっかり懲りちゃったでしょうけど(笑)これに懲りる事無く、また遊びに来てください。

ムキになることもヒートすることも抑えて、ふてくされるでも無く臨んでくれた事、改めて感謝です。


それでは順位発表です。
『7位 がぶちゃんずFC』
特別ルールの中、精一杯やりきってくれました(笑)。強くて上手かったです。ただ傲慢な運営の責でココに着地しました(笑)



『6位 たくまるーず』
全員守備!人数で攻めて守る!ピンクの壁がゴールを幾度と無く守りました。味方が味方の壁にもなってしまいましたが(笑)。



『5位 エスカップ』
がぶちゃんずと同じくの、とあるJr.ユースチームからの参戦。プレーもですが、会話も立派に大人の域でした(笑)



『4位 個サルDX』
knights jr. OBも遊びに来てくれましたっ!身重の婦人を抱えて奮闘しました(笑)



『3位 fre're』
お忙しい中、そしてダメージも抱えているでしょうに毎度の参戦ありがとうございます。



『2位 サイコパン』
とにかく騒がしい(笑)とにかくタフ。このリーグ含め、朝から晩まで蹴っている仲間たち。頼もしいですね。お父さんお母さんが終わり間際に…やっと帰れる…って言ってました(笑)



『1位 えにーず』
おや!2連覇じゃないですかっ!!えにーずの皆も疲れているで有ろうに毎回ありがとうございます。3連覇を阻止するチームはドコでしょうか!



こちらのF(フットサルリーグの)🆙もすっかり御無沙汰してしまって…vol.14~20 なるはやで🆙しますっ。…思い出せるかな…




『10/11日(日) JFA第44回全日本U-12サッカー選手権大会長野県大会』

2020-10-19 | 日記

松本フットボールセンターにて。



FC knights jr. 6年生を中心に大きな大会に臨みました!

今年は世の中に大きな騒動が有り、色々な活動が出来なくなってしまった中、今大会は無事に開催されました。

入場から色んな意味で特別感が漂う中で、knights jr. も普段とは違う雰囲気を感じ取っていたかも。いや、そーでもないかも(笑)

賛否有るとは思いますが、Jr.サッカーの全てや集大成をここには置かない様にしていたいなと思ってます。そりゃ勿論、強い思いは有ります。

昨年度のリーグや大会時は、戦いや戦績を目の当たりにして最高学年時は果たしてどーなるか…なんて思いましたが、少しずつ着々と力を付けて来ました。1得点や1勝利の大きさや嬉しさを共有できる素敵な仲間達になってきました。

そんな彼らに
楽しくなってきてるであろう、もっと頑張ってみようと思っているサッカーのまた違う舞台や世界を知ってもらい、いつでも節目はゴールでは無くスタートだと思ってもらいたいです。

結果は出なかったけど、成果は感じとれました。出来なかった事は振り返って反省して次の練習や試合・大会に繋げなきゃね。

行事やケガや都合、色々重なってしまいメンバーの皆が揃うことが出来なかったけど、集まれたメンバーで力を合わせる事が出来て、選手や保護者そしてチームに感謝の大会でした。

良くも悪くも切り替えの早い皆です(笑)また楽しくヤッてきましょ。


協力頂きましたチーム・スタッフ。
審判協力頂いた川上きんにくん。
メッセをくれたOB・保護者。駆けつけてくれたOB・保護者。
発声は出来なかったけど気持ちを送ってくれたお父さん・お母さん。

また頑張りますっ!!



当日の戦いの勇姿