FC Knights Jr。

伊那市を中心に活動中のサッカーチームです。楽しく元気に活動中! 幼児、小学生、女児、募集中!詳しくはHPにて

『10/21日(日) Knights フットサル"プレ"リーグvol .9』

2018-10-23 | 日記
『10/21日(日) Knights フットサル"プレ"リーグvol .9』

記念(ボクだけが想いが特別)すべき9回目。


9を重んじるボクには実に感慨深い回数を迎えた今回。

家族で出てみるか、と。息子(ラケット王子)は文化祭だと(--;)。GK 込みでお助けマンに入ってもらってボク自身も家族チームで今回楽しませてもらいましたー。

少年チームも健闘したり今回は色々と(^^)

また10回目を迎える次回も順位に変動が出ると面白いなぁと思います。

参加希望チーム・個人ででも毎回募ってますので、興味有りましたら奮って御参加を。

あくまで蹴球を楽しんだり、面白さを優先でお願いします。時には無茶なルールを設けたりもしてますのでm(__)m(笑)。

今回の結果

優勝『家族+お助けマンチーム"アストロ"』
第2位『Jr. チビ&デカ融合その名も"おうすけズ"』
第3位
健闘しました。とにかくもっとアドバンテージをよこせとソッチに貪欲でした(笑)『jr. 3年&4年チーム』
第4位首位滑落(笑)『ヒラソル』

第5位
即席連携ですが、健闘でしょう『個サルチーム』

第6位
頑張りました。
『華の♀の子チーム』
今回ここに着地(笑)
第7位『まこつデラックス』果たして次回はっ?!

『節目の大会』

2018-10-23 | 日記
『節目の大会』
勝てずとも。

JFA 全日本U-12 サッカー選手権大会 。

第2回戦目に臨む事が出来たFC knights jr.

初出場で2回戦目に臨めるなんてなかなか幸せです。

雰囲気もしっかり味わい、相変わらずボク自身はバタバタオタオタしちゃってましたが…

試合は前半は互角に戦ってた思います。が、終えてみると…。

涙して引き上げてくる選手達。力は無くもなかったと思うけど、少しの事が少しずつ足りなかったんでしょう。

技術も体力も気持ちも、もっと言えば連携や臨むまでの全て。色んな事を出しきったかというと、出しきったと言いたいトコだけど、悔いは無いと言いたいとこだけど…きっとそーでもない。悔いも有るし、やれる事は沢山有った。

でもでもホントに成長するのは負けた後どう感じて次に活かすかじゃないかな。きっと辛い中でしか生まれないものも有ると思うし。

大人も少年達も人間が成長するのはこんな時でしょう。

この日の想いも財産になっています様に。

いい経験させてもらいました。

戦った仲間達
さすがのしっかりした大会ならではの事前確認。緊張です。
アップ
緊張の開始前

『10/14日(日) 初戦突破』

2018-10-16 | 日記
『10/14日(日) 初戦突破』
逆転劇。頑張った。


FC knights jr. 6年クラスを中心に『JFA全日本U-12 サッカー選手県大会』 に出場

全国に繋がる全チーム全選手が重きを置いているであろう大会。

Knights は2015年に立ち上がって、初の参戦です。

ボク的には年間やJr.時代の中で数有る大会や試合の機会の中の1つの大会。と言ってしまうと語弊や誤解は有るかもですが…臨む姿勢は選手と共に勿論、全力です。

大会会場に足を踏み入れると否が応にも高揚してきます。

格式有る会場雰囲気、活気有る声援、集まってるチームの熱気、我がチームも公式な佇まい。

事前に少し浮き足だってしまった事も有りましたが…

試合に臨みます。
チャンスは沢山有れど数字に出来ず…ずっとまとわりついている課題…。思わぬ負傷者やファールも出てしまい、流れを掴みきれないトコで失点…。

まずい…

しかしながら選手達は逞しく反撃。しっかり逆転してくれましたっ!!

同点に歓喜し涙までするベンチの選手達、逆転勝ちに輪になって喜びを分かち合うカテゴリーを越えた仲間達。

出場させてあげる事が出来なかった選手もいますが、思うところは有ったと思います。フィールドの選手達と共に練習から色々な時間を共に過ごして来てるのですから。全員の頑張りと想いの結果です。

ホントにいいコ達です。


緒戦を突破したに過ぎませんがFC knights jr. にとっては大きな出来事。

ちびっこの大会や、この全小、そして練習もとたまたま色々と詰まってしまっていた1日。この後には変わらず他カテゴリーの練習も控えていましたが、心身共に心地好く練習会場に向かっていけるので有りました(笑)。

掴みとった繋がった次の機会も良い感じで迎えましょうFC knights jr. !!
燃えるぜっ 次も皆で頑張ろーぜっ!!

『10/14日(日)ホタルカップ』

2018-10-16 | 日記
『10/14日(日)ホタルカップ』
3位。頑張った。

FC knights jr. 2年クラス。1年のちびっこも混ざって大会に参戦。ここのとこ連戦です。

とにかくチビっこくて可愛い。だけの言葉では片付かない熱い奴等が集まったカテゴリー(笑)

練習でも負けると泣きます。親御さんはさぞ大変でしょう(笑)

AMの予選も勝ち抜きました。実力みたいなモノは・・・ですが(ボクの練習の責も勿論有りますが…)気持ちが入ってます。

PMは優勝をかけての戦い。ここ数度の大会で上を目指せる機会に参加できてホントに成長させてもらってます。

今回立派に3位に着地。目に見えて手に取れるモノが有るってのは力や励みになると思います。

コレからも元気に頑張っていこうっ!


チビっ子カテゴリー、毎度少数精鋭の戦いなので仲間求めま~す(笑)

コレ話し全然聞いてないよね(笑)
コレはかろうじてたぶん聞いてる(笑)
試合の様子

お昼休み
収容された♂が外の♀と話してる。みたいな画(笑)

頑張った!!3位っ!!

雨宿り(笑)また降りましたね…

『10/13日(土) 娘(大)、見えてきた引退』

2018-10-16 | 日記
『10/13日(土) 娘(大)、見えてきた引退』
夢の様な。


娘(大)。全国をかけた北信越の戦い

『全国連れてってあげれなくてゴメンね』と連絡が…

全国へ向けての戦いが終わった様です。

あんま応援行ってあげれなかったけど、この日まで夢の様な日々を頂きました。

親バカと言われ様と。


これから観戦の楽しみはあんま無いとは思うけど、共にサッカーを楽しめる機会は作っていけたらな。

満身創痍かもだけど可能な限りボクもプレーヤーとしてフィールドで共に楽しんでいけたらいいなと思います。

全国大会にも連れてってもらい夢の様な奇跡の様な時間を過ごさせてもらいました。今年は全国の地で想いを共有出来なかったけど、コレからもヤッてきたサッカーと共に人生みたいなのを楽しく過ごしていければ。

まだホントの引退まではリーグも有ったり、きっと他にも何か有ったりするんかな。それでも一旦お疲れ様。


サッカーを始めてから、ここまで支えてくれた仲間や親身になってくれた多くのヒト達に改めて

心から感謝します。




新しい日々が始まる。これからです。

置かれた場所で咲きましょうを合言葉に


昨年ですが全国ベスト8。夢見させてもらいました。
終わりは泣けたなー

『10/8日(月 祝)5年・6年TM 』

2018-10-11 | 日記
『10/8日(月 祝)5年・6年TM 』

今まで有りそうであんまり無かった5年・6年同日TM。

TM って事で色々試みちゃって、連携とかを上げるまでには至らなかったけど、個での収穫は幾つも有りました。

この5年・6年という学年になるまで五里霧中・悪戦苦闘・試行錯誤・紆余曲折(知ってる言葉羅列してみただけ(笑))を経て道中色々有ったり、考えたりが有った選手が嬉しい得点をする場面が有りました!そして今はチームを去っているけどまたサッカーをしたくなったからと見学に来てくれたコが居たりと、活動を続けてくとドコで華開くのか分からない楽しさを改めて感じました。

勝負の世界に身を置いては居ますが、勝敗にとらわれ過ぎると勝ちか負けかの2通りの感情しか抱けないけど、見方や捉え方を色々持つと沢山の事を得られます。

そんなTM でした。

駒ヶ根さん、お世話になりました。リュシオさん、飯島さん、ありがとうございました。

『10/6日(土)7日(日) チャイルドカップ』

2018-10-11 | 日記
『10/6日(土)7日(日) チャイルドカップ』
あのコ達なら。

秋のちびっこイベント。チャイルドカップに出場。まぁとにかく小粒で可愛いモンです。1年クラスで(土)。2年クラスで(日)。

1年クラス大健闘の準優勝。でも先に有ったイベントでも準優勝であと1歩のトコで今回も涙。小さい身体に秘めたる想いが強いコ達の集まりで、本当に悔しそうでした。

2年クラスもこれまた奮闘して予選を勝ち抜いて優勝を目指して決勝トーナメントに臨みましたが、これまたあと1歩…。3位決定戦はPKで敗れる何とも残酷な結果に。気持ちが入っていたんでしょう、素直にその感情を表に出せる選手達に熱い将来を感じました。

大した事、教えれていないので勝てなかった責任はボクです。でもサッカーが好きで一生懸命戦うってのが出来た2日間だったと思います。出来なかった事はまた練習して頑張ろう。先は長いから慌てず1歩1歩。

大袈裟でなく楽しさも感動も貰った2日間でした。あのコ達なら強くなっていける、あのコ達ならどこまでも高みを目指せる。


主催トップストーン様、携わって頂いた保護者他皆さん、2日間ありがとうございました。

行くぞ!の円陣
試合に臨む
1年クラス。決勝戦へセレモニーで入場
準優勝
ホントよく頑張りました。ありがとうございました。
10/7日(日)は2年クラスの戦い
いざっ!
勇姿

まだまだ幼い
最後は非情のPKでした…この結果が彼等をより強く成長させてくれる事でしょう

『拉活』

2018-10-04 | 日記
『拉活』
ガマンしてるんで、先月は3杯程度。先週じゃないですよ。先月です。

よくガマンしてる(自画自賛)。

さ、ぼちぼち食うときはとことん食うかね(^^)

超ひっさびさの『甲府 ばんからの角煮スペシャル』
『箕輪 くるまやのチーズ味噌』
最近オープンして狙ってた『安曇野 豪堅ラーメンの醤油』濃くて美味でした。

う……9番の席が無い……

『9/30日(日) Knights フットサルリーグvol .8』

2018-10-04 | 日記
『9/30日(日) Knights フットサルリーグvol .8』

動かそう優勝と3位。

8回目を迎えたknights フットサルリーグ"プレ"

参加チームも安定してきました。他地域チームにも声かけていこうかしら……

的なタイミングを伺いつつ。

今回は7チーム。上手く組めなかった……でも得意の手法、総当たりでそれなりに大変立ったとは思いますが、試合数は楽しめたのではないかしら、と。

皆さん、運営サイドからも尽力します。毎度の優勝チーム引きずり下ろそうぜっ!

そして安定の3位チーム……(笑)こりゃ今後も上手い事ココに着地して、皆を楽しませてほしいですなっ(笑)
安定してきてしまった……

優勝『ヒラソル』
2位。奮闘しました。けっこー上手かった。『knights jr. 5・6年チーム』
3位。もはや安定(笑)優勝狙うより難しいやろ、この位置に毎回着地するのは
まこつデラックスの皆さんでした(前回はカメラすんませんでした……)

4位。これまた奮闘しました。
『♀のコチーム』
5位。子供だけでこれまたよく頑張った『knights 4年チーム』
6位は『個サルチーム』当日の即席チーム。 お父さん、お母さんも参加してくれてます。皆さんも是非っ

そして7位。『knights ちびっこチーム』また頑張ろーぜっ

『9/29日(土) 交流会』

2018-10-04 | 日記
『9/29日(土) 交流会』
復活?!

ごく1部で人気の屋内練習場で交流会。

長きにわたって蹴球から遠ざかっている我が家のラケット王子きまぐれ参加。

仲間と共に。ありがたいですね仲間。またつるんで蹴活とかを共に楽しんでくれる時が来てくれれば…なんて願う次第であります。 いつも誘ってくれる仲間に感謝ですね。

果たして披露してくれた前宙は着地成功したのでしょうか。
そしてまたオタク王子に。

どっちかってーと、こーゆー姿の方が父に近いトコ有るかも……