FC Knights Jr。

長野県伊那市を中心に活動中のサッカーチームです。楽しく元気に活動中!
幼児、小学生(5年生迄)、女児、募集中!!

『市民体育祭 フットサルの部』

2016-02-29 | 日記


少年の部にFC knights jr. の3年チームでドラゴン。2年有志チームでタイガーとして出場しました。

ドラゴンは優勝しました。おめでとうっ!!

タイガーは他出場チームが全て3年クラスの中に飛び込んで戦いました。結果は出せなかったけど得点も出来たし色んな課題、可能性を感じる事が出来て、勉強になったと思ってもらえたら良いかな。市民体育祭一旦終了後、夕方にFC knights jr. の通常練習が有ったのですが、大会参加者のほとんどの2年生が再度会場に赴いてまたサッカーをする。ホントにサッカーが好きで貪欲なんだなぁと嬉しく思いました。必ず次の何かに結び付くと思います。真剣にヤッてれば。

3年クラス、FC knights jr. ドラゴン、優勝改めてオメデトウっ!!純粋に3年クラスのみの出場でのタイトルには無条件に価値が有ると思います。FC knights jr. より上手いチームは沢山有りましたが型は何であれガムシャラに勝利をもぎ取った事を評価して、それでも次々出てくる課題に真摯に向き合って、また頑張ろうぜっ!!

御協力頂いた皆さんに感謝です。また宜しくお願い致します。


おまけ まぁちゃんも午後の部『FC ないちゅ』で優勝してきたぜ(^○^)
コメント

『山場』

2016-02-29 | 日記



忙しいの一区切り。

2/21(日)木曽上松『郵便局長杯』。FC knights jr. 3 位


27日(土)伊那フットサルリーグ2015年度閉幕式。
総合1位 GFC KNIGHTS
2位 GFC アストロ
3位 頑張れヒーローズ 

28(日)『市民体育祭フットサル』
少年の部
1位 FC knights ドラゴン
2位 東春近
3位 ブルージュースJr.



ミックスの部
1位 FC ないちゅ
2位 アカハネヤスシ
3位 ヒラソル





それぞれの活動フィニッシュ。年度末の1つの山場越えました。まだあと2、3大山が有りますが…

疲れた。今日は市民体育祭~FC knights jr. 練習~夜練習まで、一会場で14時間サッカーしてたんだ(^^💦

それぞれ携わってるトコで良い結果が出せて心地よい疲れ(^^)。またリセットして次の色々に向けて頑張れるなっ。



コメント

2/28~3/6予定(一括)

2016-02-28 | 日記


28日(日)~3/6日(日)の Knights jr. 、体協フットサル、練習会、諸々、一括りでお知らせです。


○2/28(日)
☆FC knights jr.
練習&市民体育祭
高遠文化体育館
幼児 お休み
1年 17:00~19:00
2年 17:00~19:00
   希望者、市民体育祭
3年 市民体育祭

⚪一般練習
対象 : 一般

高遠文化体育館 19:30~21:30


○2/29(月) 練習会
対象 : パパさんママさん

高遠文化体育館 19:30~21:30

※3/12(土)に以前、富県小で行ったのとほぼ同型式で(月)(水)練習会の皆さんと外部チームとで練習試合予定です。参加希望の方、山本まで。会場は勤福体育館 18:30~21:30です。

3月は7日、(21日)、28日が練習予定日。

○3/1(火) AB リーグ
冬季リーグ
対象 : BK4 。en 。信大サッカー部 。レンディル 。

伊那西体育館 19:00~

3月は1日、22日がリーグ予定日。


○3/2(水) 練習
⚪一般練習
対象 : 一般

箕輪町体 19:00~

伊那北小練習会 
対象 : knights jr. パパさんママさん
 
伊那北小体育館 19:00~21:00

3月は2日、16日、23日が練習予定日※別途、案内配信有り。

※3/12(土)に以前、富県小で行ったのとほぼ同型式で(月)(水)練習会の皆さんと外部チームとで練習試合予定です。参加希望の方、山本まで。会場は勤福体育館 18:30~21:30です。

※西箕輪対象練習、有り。別途連絡。


○3/4(金) 練習
対象 : 一般

箕輪町民体育館 19:00~


○3/5(土) 35リーグ
対象 : 全チーム

高遠文化体育館 19:00~

☆FC knights jr.  練習
お休み

○3/6(日) 練習
対象 : 一般

高遠文化体育館 19:30~21:30



☆FC knights jr. お休み


◎以下、予定です。確認願います。

☆FC knights jr.

2/28(日) 体協フットサル主催 市民体育祭フットサル

キッズの部 各カテゴリー出場

3/20(日) 練習試合
信大グランド
各カテゴリー 詳細改めて

✅3/13(日)(勤福体育館)、26日(日)(高遠文化体育館)にて新年度に向け体験練習実施。お友だち、お知り合い御紹介頂けましたら。

☆体協フットサルリーグ
ABリーグ  
冬季リーグ 3/1、22日


Cリーグ2016年度開幕式 3/26日予定


35リーグ 3/5、19日

☆一般

⚪♂ & ♀ & 少年少女
2/28(日) 体協フットサル主催 市民体育祭フットサル大会

Mixの部(高遠文化体育館)

⚪♀

2/28(日) 体協フットサル主催 市民体育祭フットサル大会

Mixの部(高遠文化体育館)

3/6(日) ママさんフットサルフェスティバル(信州スカイパーク)

※上記の予定に興味有る方は山本まで。詳細お伝えします。


以上、宜しくお願い致します。 

◎下記URLより各活動の予定、様子等の確認も出来ます。ご利用下さい。


☆FC KNIGHTS
ホームページ
(http://fc-knights-jr.com/ )
ブログ 
(http://blog.goo.ne.jp/knights2015 )   
            
○体協フットサル部
伊那フットサルリーグ
(http://ina-futsal.com/ )        
      代表 山本 正人
        08051088950



コメント

『伊那フットサルリーグ 冬季リーグ』

2016-02-25 | 日記


(火)恒例の伊那フットサルリーグの冬季リーグ。今日はチョット知ってる高校生も数人遊びに来てくれました。

ボクにも当然、リーグに参加してもらってる大学生や高校生の様な10代の時が有ったんだけど、格段に上手いっ。

でもまだまだ負け惜しみ言える様に身体張って頑張るよっ

今日も若者にインスパイアされて良い気持ちで楽しんでプレー出来ました。感謝


疲れたぁ
コメント

『郵便局長杯 3位入賞』

2016-02-21 | 日記



2/21日(日)郵便局長杯決勝リーグ。前日頑張ったので参戦出来ました。

結果『3位入賞』

4戦して2勝2敗。やって来た事の成果と先への課題も改めて見つけられる良い結果と受け止めてます。

昨年を振り返ると、今回は選手本人達にも少なからず良い変化が現れてきたと思います。

1つの大会を大事に捉え、今回は夜の練習も事前に取り入れたり、準備にも気を配ったつもりです。

今後も色んな事を取り入れながら良い経験を積んでいきたいなと思います。

Knights jr. では味わえない上級生との触れ合いみたいなのも、大事にしていきたいですね。また今回の様に上級生との練習試合等も、取り入れていきましょう。

二日間でホントに成長した姿を見せてくれて嬉しかったです。

また出直し。頑張ろうknights jr. 3年クラスっ!!


[user_image
60/68/6c5d9edb42b8d75d3c03b8097e802889.jpg]
コメント

『リベンジ 予選1位通過』

2016-02-20 | 日記

2/20(土)『郵便局長杯』雪&雨の上松にて。

諸々の都合でFC knights jr. は3年クラスが出場させてもらいました。

脳裏によぎる昨年の苦い思い出…試合結果うんぬんじゃなく、試合以前の事で吠えて終えた記憶が…

朝からの1、2年の高遠練習を終えてから、木曽へ向かう道中でそんな事を思い出して、降ってきてしまった雪の中を爆進していきました。

アップも済ませ、しつこいかな!?くどいな…と思いながらも、良いモチベーションで試合に入れる様、言葉がけをクドクド…(^^;)

Knights jr. 3年クラスやってくれました。昨年は惨敗でしたが、今年はしっかり走り回り予選2戦2勝!!

対戦チームの方がフットサルは上手だったし、テクニックも全然勝ってたけど必死の守りからカウンターを繰り返して少ないチャンスをモノにしてくスタイルがknights に浸透してきた気がする今日この頃。ホントはもっとテクニックを身に付けさせてあげたいな、とも思うんでボクも勉強です。

ともあれ昨年からの成長が見てとれて嬉しかった。ホント良い思いさせてもらって嬉しい。明日も勿論全部勝ちたいけど、欲張り過ぎず、少しずつ成長していける中の1日で有って欲しいです。

ゴールは、まだまだ見えてない位、先ですっ。
コメント

練習試 試合イン富県小体育館

2016-02-15 | 日記
13日(土)、伊那フットサルリーグがオフだったので、リーグや公式戦未経験な方々で集まり練習試
試合in富県小体育館。




『ルビコン』『ヒラソル』と(月)(水)と練習を頑張ってる『knights jr. パパママ』にて。もっと緩くゆったりした感じかと思ったら案外熱い戦いでした。顔見知り以外との練習試合も緊張感や高揚感も有って楽しんでもらえた様子(^^)

寒かったのでボクも少し混ぜてもらって、ありがとうございました(^^)。

またヤリましょう!!
コメント

お知らせ

2016-02-13 | 日記
お世話になります。遅くなり申し訳ありません。来週の木曽での『郵便局長 』& ソレに備えた『調整練習試合』のお知らせです。


先ずは
『郵便局長杯』 
2/20日(土)
会場 
上松中体育館 12:00集合

試合
VS 木曽 13:20~
VS 諏訪 14:20~

※当日リーグを1位通過すると翌日の21日(日)も同会場にて10:20~試合が出来ます。頑張りましょうっ!!

○持ち物は通常の試合と同様です。ピンクユニフォーム、インシューズお忘れなく。

○参加費300円を宜しくお願い致します。

○紛失防止の為、ボールは持って来ない様、お願いします。

続いて『調整練習試合』を下記の通り行います。《みすずJFC 4、5年生》が、お相手してくれます。大会同様、全力で魂込めて臨んで頂けたらと思います。

『調整練習試合』
2/18日(木)
会場 高遠文化体育館
19:00~20:00
※練習試合後トレーニングをして解散します。20:30トレーニング終了予定。インシューズと共にトレーニング用に外でも走れるシューズをお持ち下さい。サンダル不可!!


以上、全日におきまして、欠席される方は事前に連絡を山本まで。

体調を崩さない様、健康管理お気をつけ下さい。
コメント

お知らせ

2016-02-11 | 日記

お世話になります。下記お知らせになります。

○13日(土)は、体協フットサルリーグオフです。

☆当日、《富県小体育館》にて『ルビコン』『ヒラソル』『knights jr. パパママ(月)(水)練習会メンバー』の3チームで交流会。19:00集合です。対象の方は御確認を。


◎14日(日)の一般練習は、都合により『ナガタドーム』から(右)『高遠文化体育館 19:30~』に変更します。

□FC knights jr. 予定は配信した通りです。恐らく館内練習になるかと…


以上、宜しくお願い致します。
コメント

市民体育祭おやじknights

2016-02-08 | 日記
市民体育祭おやじknights

2/7(日)、体協フットサル主催行事で市民体育祭フットサルの部を行いました。

FC knights jr. の有志お父さんでチームを組み、臨みました。

普段バンバン⚽をしてるワケでもないけど頑張って、あわよくば入賞…なんて狙ってはいたんですが(^^;…

それでも勝利もしたし、楽しく1日過ごせました。体力も必要だし、難しい事も沢山有ったから、皆さん我が子への⚽との接し方が変わるかも?(^^)

また機会が有れば集まって練習して、大会とか参加してみるのも有りですね。

そのまま夜練習行って帰ったら遠征行って帰ってきた娘(上)が、また足痛めて、(下)は指を痛めて、まさか骨折かも!?みたいな…。

やれやれ…

コメント