FC Knights Jr。

長野県伊那市を中心に活動中のサッカーチームです。楽しく元気に活動中!
幼児、小学生(5年生迄)、女児、募集中!!

《8/26日(日) 親子サッカー》

2017-08-30 | 日記
《8/26日(日) 親子サッカー》

 前日の記録会、懇親会からの流れで、この週末はknights イベント。本日は親子サッカー。

我が子との対戦も有ったので、どうだったでしょうか。我が子の成長が感じれたり、我が子がどれだけ大変で難しい事をヤッているかが解ったり、親の強さ&凄さを見せてあげる事が出来たり?!。

まだまだ暑い中、共に汗をかいてホコリにまみれて、同じ競技を共有出来たんじゃないかな、と思います。

また少しサッカーを見る目が変わるかも?!

また是非ヤリましょ。

あいまに鉄棒ぶら下がり
2日間ご協力頂き、無事に行事を実施出来て感謝です。いつものサッカーとはまた違う角度から楽しませてもらいました。

 年度の後期が始まります。改めて宜しくです。
2日間ありがとうございました。
コメント

《8/26日(土) 24h フットサル》

2017-08-30 | 日記
《8/26日(土) 24h フットサル》

 今年も参戦。夜から……。年々しんどいです……。

ただ今年は(今年から⁉)運営の方々の意向で朝までじゃないんですね。日付が変わったタイミングで一旦終了。色々有るんでしょう。

おかげで⁉組んで頂いたスケジュールの中で集中して楽しませてもらいました。

今年も多くの知り合いが居て、知ってる面子のチームとの対戦も有り、面白かったです。
コメント

《8/26日(土) 懇親会》

2017-08-30 | 日記
《8/26日(土) 懇親会》

 記録会からの流れで全カテゴリーで懇親会。ホントはもっと話したり、ワイワイしたいトコですけど、また機会を伺って。

こーゆーのも大事な事の1つかなぁなんて思っちゃいます。

沢山笑わせてもらいましたっ!!

コメント

《8/26日(土) 記録会》

2017-08-30 | 日記
 《8/26日(土) 記録会》

『50m走り』
『5分間走』
『走り幅跳び』
『体前屈』
『立ち幅跳び』
『垂直跳び』
『ボール投げ』
『くつ飛ばし』
『鉄棒ぶら下がり』
『ボール持ち蹴り』
『腹筋』

の測定を行いました(会場都合で出来てないのも有りますが、それはまた後日改めて)。3年目です。個人の記録の伸びを楽しんでもらえれば良いので、楽しくワイワイと今後も続けていければなぁと思います。

腹筋なんて子供ながら100越え、200越え、300越え、400越えの驚愕のコも!!フォームが正しくないとか御指摘も有るかもですが、ソコは御愛敬にしてあげましょう。ヒトと競うものでも無いので。ソコまでヤルのが凄いっ。

今年も上級生が班長として下カテゴリーのコ達を各測定場所まで連れていったりしてもらい、挨拶から実施まで。

多くの保護者の方に協力して頂き、ほぼノープランで臨んだボクをフォローして頂き、楽しく観させてもらいながら過ごせました。感謝です。

新たなアイデアも募りながら改善もしながら続けていきたいknights 行事の1つ。

ボクこれ大好きです。

皆さん、記録の方どうでしたかね。成長が有ったと思います。集計結果お楽しみに。

50メートル走
立ち幅飛び
ボール投げ
くつ飛ばし
持ち蹴り
腹筋
前屈
5分間走
コメント

『5年生リーグ』

2017-08-22 | 日記
『5年生リーグ』

 ついに始まりましたっ。色んな意味で緊張。

年々の流れがしっかり出来ている百戦錬磨のチームは慣れたモノでしょうけど、新参者knights jr. 。ボクなりに沢山の想いを持って迎えた日です。自身でヤルknights 杯や過去参加させてもらった各大会とは、また違った意味で。

南箕輪さんと共同で運営に携わらせてもらい(といっても、おんぶにだっこ。赤羽様ありがとうございました)。開幕を迎えます。

リーグ自体はそんなにカッチリとしてなくて、ある意味少し気楽に臨めましたが、選手達にはいつも通り、大事な試合の1つ1つで有る事には変わりません。

モチベーションも高く臨みましたが、結果には繋がらず2戦して勝利掴めず……

戦術、個の競り合いに及ばなかったけど良い課題になったと前向きに思ってます。チャンスも沢山有り、可能性も感じたけど、同時にソレを活かせないってのも課題になりました。

モチベーションとは裏腹に本調子じゃない感じや、連動が余り見られない2試合だったけど、これからこれから。

せっかくのリーグ。終えた時に、どんな成長が出来てるか楽しみに過ごしていきましょう!!
コメント

『夏休みなのでフリーで』

2017-08-20 | 日記
『夏休みなのでフリーで』

8/18日(金)。いつもの(金)の一般練習は、夏休みの終盤という事で趣を変えてフリーで。

帰省のヒト、まだ夏休みのヒト、ブラジルのヒト、女の子も。色んなカテゴリー、ジャンル、いつもとまた違う光景で楽しく汗かけたかな。

ボールが飲み込まれるハプニングも……
コメント

『盆明けのTM 3年&4年』

2017-08-20 | 日記
『盆明けのTM 3年&4年』

 8/17日(木)。グランチェスさんの会場と上級生の胸も借りてお願いしたTM 。皆、思ってたより動けて逞しさに感心。夏バテも無さそうです。

3年クラスは沢山試合をこなしてきたここで、また基礎に立ち返りたいです。それこそ走る、蹴るといった基本の基本に。

4年クラスは逆に実戦増やしていきたいですね。

今回も思ったけど、良い練習方法とかって沢山有るんだろうけど、子供達は試合が1番楽しめて上手くなるんだなと改めて実感。みんながみんな力を発揮出来ないかもだけど、それでも。身内内でゲームするのとは違い、異なるユニフォームの選手達と対峙する、これだけでもモチベーションも違うと思うし。

沢山の情報を得る事が出来て、交換したり共有したり伝えたい事も色々な手段を用いて流したりもしたいと思うけど、楽しく出来る環境作りが1番じゃないかなぁと思う。

これからも試行錯誤有るんだろうけど楽しめる様に。楽しませてもらえる様に。
コメント

『盆休み』

2017-08-17 | 日記
『盆休み』

 特に海や山に行けたワケでも無いけど楽しみにしてた休みもアッちゅー間。アレコレ出来た気も、足りなかった気も。

たまにゃ練習終わりにどうかね的な会、手○○○会も発足し、それはそれは下劣に盛り上がり、各曜日各会場でも集まってくれる人達で蹴って過ごしました。

休んだ感はサッパリ無いけど(仕事も有ったし……)、また通常通りの活動が始まります。携わって頂く皆様、宜しくです。

まずは(木)夕方、TM から活動再開っ。

手○○○会、発足。

各曜日、フリーで蹴活動を。

色々言われがちでずが、家活も一応。
コメント

『拉活』

2017-08-17 | 日記
『拉活』

 8/14日(月)。東京に。天神ラーメン。東京に来たら必ずココ。絶対ココ。替え玉も2玉まで無料ってのも嬉しい(必ずします)。ツウぶってバリカタで。味玉美味しっ。まぁ、でも濃いから喉が乾く(^^;

せっかくだから新規開拓したいけど、結局まわるのは気に入ってるトコか安心なトコ、来たら食っときたいトコ。チャレンジ精神がイマイチです。

それにしても天神以外でも食べたなぁ(^^;。身体に悪いんじゃないかしら……。これは改めて節制し直さなくては。

渋谷野郎ラーメンの豚野郎ラーメン(すげー名前だ)[user_image 34/04/199ce006dcdc96bdef170c028a67832d.

大勝軒まるいち。つけめんと混ぜソバが美味
コメント

『FC knights jr. TM 』

2017-08-17 | 日記
『FC knights jr. TM 』
 
 8/13日(日)。駒ヶ根さんに招待して頂きTM を。対戦は『飯島』さんと静岡県浜松市より遠征でいらしてた『笠井』さん。無理言って、お願いして『駒ヶ根』さんとも。

対象は5年のカテゴリーでしたが、knights Jr. は夏休みの影響も有り、お休みの選手も居たりでしたが、ソレはソレでチャンス。普段出来ない事もヤッてみたりで。どうだったでしょう。参戦選手にとって収穫有る1日になっていれば良いのですが。

夏休みの中、暑い中、小さな身体で良く頑張りましたっ!!

駒ヶ根さん、ありがとうございました。笠井さん、頂き物ありがとうございました。
コメント