FC Knights Jr。

伊那市を中心に活動中のサッカーチームです。楽しく元気に活動中! 幼児、小学生、女児、募集中!詳しくはHPにて

『他活・拉活』

2018-07-31 | 日記
『他活・拉活』
夏バテ知らず


あっつくてどんなにヘロヘロでも色んな活動に皆さんが来てくれます。ボクも休めません!!バテてる場合ではないのです。蹴って蹴りまくって、食って食いまくるのであります。
7/26日(木) 暑くても黙々練習会
7/28日(土)交流会
『岐阜県 神坂インター 醤油ラーメン』

安定のホッとする美味さ
『諏訪山岡家 期間限定 旨辛豚骨醤油&つけ麺』

もはや不動のレギュラー。自身の中ではトップクラス。安定の9番席にて
『松本 きゃべとん』
チャーハン付で。娘(大)のお薦めで。

『Knights フットサルリーグ』

2018-07-31 | 日記
『Knights フットサルリーグ』
汗ビタビタで。

あっつくても敢行。knights フットサルリーグ。プレリーグ今回4回目。

まぁ暑いこと暑いこと…

そんな中御参加感謝です。そろそろ少年少女の方はknights 他チームにも声かけていっても良いかな、と。

家庭的には日曜日夕方と厳しいかも時間帯ですが改めて宜しくです。

興味有る方、居ましたら。

今回優勝は『ヒラソル』の皆さん。前回のドベから這い上がりました(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

第2位『jr. チーム』
第3位『まこつデラックス』

第4位『とみーず』
第5位『knights レディース』今回はギリギリメンバーでの奮闘でした。
次回は8/12日(日)予定。また宜しくです。

《なんてこったい》

2018-07-31 | 日記
《なんてこったい》
この暑さで色々が残念ながら中止・延期の運びに。異常ですねホント。

夏と言えば…の1項目な画。こーゆーのに癒されるタイプでは無いけど見事だったので。


『FC knights jr. 』
暑さで大会もTM も無しに…。皆で朝練だーっ。

楽しみにしてたチビッ子のTM も3年クラスの大会もついに教育委員会指示も有った模様で一旦見送りに。残念です。主催者様、お察しします。

これだけの騒ぎになると仕方無いですね。何かあっちゃイケませんし。

FC knights jr. 他カテゴリーも全て朝練に切り替えました。保護者の方にはせっかくの週末に朝早くからの活動で申し訳ありませんが、少しの間こんなスタイルで行かざるをえないかな、と。その分まとめて空く時間を有意義に使って頂ければ…暑いですが…(^^;

けど、実施されてく試合や大会は基本日中実施。暑い中でも戦える様に、やはり暑い中でも練習組んで頑張らないとアカンやろ…って、気遣いも複雑です。

きっと来年も再来年もこんな夏よね。どーなってくことやら…。

朝が弱いコも居るのでしょう。爽やかな時間帯ですが、爽やかになれなかったコも何人か…(笑)


🔴下記に7/30日(月)~8/5日(日) の FC knights jr. . ・体協フットサル・練習会・諸々一括りでお知らせです。

2018-07-30 | 日記
 お世話になります。日頃より活動に御理解、御協力頂き、ありがとうございます。

🔴下記に7/30日(月)~8/5日(日) の FC knights jr. . ・体協フットサル・練習会・諸々一括りでお知らせです。

⭕7/30日(月)
⚪パパママ練習会
伊那小体育館 19:00~21:00
対象 : パパママ
✳出席予定の方は山本まで。

⭕7/31日(火) 
⚪体協フットサル ABリーグ
サンビレッジ 19:00~
対象 : 農学サッカー部。en。SENO。個サル。

⭕8/1日(水) 
⚪一般練習会 
高遠文化体育館 19:30~21:30
対象 : 一般

⚪knights jr. 選手コース
西箕輪中G
✳時間注意19:00~21:00
対象 : 選手コース申込者

⚪3年ナイター練習会
伊那北小G 19:00~20:30
対象 : 3年+希望2年
✳詳細別途。

⚪夏休み練習会
伊那北小G 19:00~20:30
対象 : 全カテゴリー(今回は3年と選手コースは除く)
✳夏休みなので夜ですが、カテゴリー交えて、良かったら蹴りにお越し下さい。試合中心です。
✳詳細別途。

⭕8/2日(木) 
⚪黙々練習会
リフティングの日
市体メイン 19:00~20:30
対象 : どなたでも可。

⚪一般開放 
市体メイン 20:30~21:30
対象 : どなたでも可。
1時間程度ですがフリーにて。

⭕8/3日(金) 
⚪一般練習会 
伊那小体育館 19:30~21:30
対象 : 一般

⭕8/4日(土) 
✴FC knights jr. 練習オフ
⚪月の第1(土)(日)になるので練習オフです。が、夜は伊那祭りのドラゴン躍りにチームの選手と保護者の皆様で参加したいと思います。
⚪伊那祭りドラゴン踊り参加
集合 17:00
場所 西町セブンよりやや南~アピタ方面に向いUターンして、いなっせ辺りでフィニッシュ。
解散 20:30頃
✳詳細別途

⭕8/5日(日)  
✴FC knights jr. 
オフ&練習&大会&リーグ
⚪基本、月の第1(土)(日)になるのでオフ。オフ対象は幼児・1年・2年・4年・6年クラスになります。

⚪3年練習 信大グランド
3年 7:00~9:00
対象 :7月の大会時にknights タイガーだった選手&新規選手+希望2年&4年。
⚪3年生大会 箕輪番場原G
3年 決勝トーナメント
集合 8:30
試合 9:30🆚南箕輪
対象 : 7月の大会時にknights ドラゴンだった選手。
✳初戦結果で後の予定が決まります。13:00には全日程終了予定。

✳3年クラスは12日(日)練習を基本オフ、希望参加とします。

⚪5年生リーグ 大芝G
集合 11:30
試合 12:40~ A🆚伊那トップ
   13:35~ B🆚アルカス
   14:30~ A🆚箕輪A
   15:25~ B🆚箕輪B
解散 17:30頃
✳詳細別途。 

⚪一般練習会
伊那小体育館 19:30~21:30
対象 : 一般

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
💮以下、予定です。確認願います。

☆FC knights jr.
⚪全カテゴリー
伊那祭りドラゴン踊り参加
8/4日(土) 16:00頃~20:30頃
✳詳細、別途連絡

合宿(記録会。お泊まり。親子サッカー)
9/1日(土)~2日(日)
✳詳細、別途連絡

⚪knights フットサルリーグ
"プレリーグ"
🆕8/12日(日) vol .5。
高遠文化体育館 17:00~19:00
対象 : 少年少女チーム、中高生チーム、送迎保護者、成人チーム、個人参加有り。
⚪6年クラス
6年リーグ。
🆕8/12日(日) 飯島柏木G
✳19:00~🆚トップ
✳キックオフが夜になります。詳細別途。
⚪5年クラス
5年リーグ 8/5PM
⚪4年クラス
4年リーグ 7/8日(日)分は延期。次回改めて連絡。
⚪3年クラス
3年生大会決勝トーナメント
箕輪番場原G 詳細改めて。

☆体協フットサルリーグ
⚪A-Bリーグ 8/21日(火)・28日(火)
C-Dリーグ2018 8/18日(土)
35リーグ2018 8/25日(土)
over40リーグ 8/11日(土)

※上記の予定に興味、問い合わせ等、有る方は山本まで。詳細お伝えします。

以上、宜しくお願い致します。

~⚽~⚽~⚽~⚽~⚽~⚽~
ブログ
http://blog.goo.ne.jp/knights2015


☆FC knights jr. ☆
《ホームページ》
http://fc-knights-jr.com
《連絡、お問い合わせ》
contact@fc-knights-jr.com

☆体協フットサル活動☆
http://ina-futsal.com

      代表 山本 正人

『他、拉活含めた活動』

2018-07-24 | 日記
『他、拉活含めた活動』
皆さん、暑いのによくだなぁ…

あっついのに『パパママ』も『黙々練習会』も『一般練習会』も結構な参加者が(^^;

すごいね皆

14日(土)は交流会を。今回は集まってくれたメンバーをバラバラにシャッフルして3チームでビショビショになって。

終わりに珍しい面子で『大石屋 メンマ拉麺』。今のトコ夏バテ知らず。拉活も元気にヤッていけそーです。
[user_image 55/4c/70a5cdf14488d8fa09be4b535d372d4b.

暑いけどキレイな夕焼けが続きました。

『7/21日(土)・22日(日)FC knights jr. 』

2018-07-24 | 日記
『7/21日(土)・22日(日)FC knights jr. 』
4年・6年はリーグ。他カテゴリー頑張って練習。

7/22日(日)はなかなかハードで4年リーグ&6年リーグとハシゴ。

内容は悪くないんだけど、数字や結果に繋がらない。ん?!内容が良ければ数字や結果に繋がるハズだな…

じゃ、やっぱまだまだ足りないんだな。

でも日を重ねる毎に良くなってるのは分かる。質も精神面も。

案外グチグチこだわったりしてるのは大人の方で選手の子供達の方が切り替えて次に臨めてるかも。そんな逞しさも出てきました。

やっぱ強くなりたいし勝ちたいよな。それが全てじゃないけど。

改善点が多い方が燃えてくる。そんなモチベーションで夏を過ごしていこうっ



自身も日程や調整に追われるばかりでなく1つ1つの試合や勝敗・内容にもっとこだわり持たないとなと反省。


↓こんなんNARUTO に出てたよな(笑)トビ(オビト)※ごく一部の方に解って頂ければ↓

《異常》

2018-07-24 | 日記
《異常》
 こらアカン。果たして日本は、地球はどーなっていくのでしょう。


サッカー会場でもWBGP(暑さ指数)計の数値が28~31とかになると厳重注意。各地で運動活動が中止されてる中でギリギリの活動を…(^^;

アチコチでヤバイ数値が。↓トラックなんで正確な数値では無い場合もあるけど、ありえない数値が…。あと何年かしたら庭先でバナナやパイナップルが出来て、冬用タイヤというものが無くなってるかもですな。

『ワールドカップおわた』

2018-07-17 | 日記
『ワールドカップおわた』
色んな意味で当たり。足・車・トト。

4年に1度のお祭りワールドカップ。 期間中は空き日以外は布団で寝ない生活が続き、もう背中とケツが痛とーて痛とーて……

でもこれでなんていうか抜けたよーな普通の生活に(BGM は谷村新司チャンピオン♪帰れる~んだ これで布団に 帰れるんだこれで 帰れる~んだ  おぉ~ ライ ラ ライ……♪)。

優勝はフランス。強かったですね。推しはベルギーでも有りました。きっと日本国民の皆さんの多くはベルギー推したんじゃないでしょうか。パスサッカーが主流だったけど軒並み敗れ、堅守速攻チームが輝きを見せた気がします。現代サッカーがまた変わるかもです。

堅守速攻、FC knights jr. にむいてる気がするし、目指しているところでも有りました。FC knights jr. の時代が来るかつ(笑)

もう1つの楽しみとして、仲間内で健全なるトトカルチョ的な予想も楽しみました。ベスト4あたりから試みて、何十クチと出揃った予想の中で、唯1人決勝のスコアと3位チームを当てた選ばれし者が!!

ボクですっ!!

持ってます(笑)。これ当てるって凄くないですか?!(笑)
あくまで健全なるトトです

当たり運を持つ私、連休中のサッカーで久々に足にケガが当たり、車も当たりました……

久々に身体もメンタルもやられております……

まぁ車も身体も直せるだろーから、とりあえずの無事で良かった良かったとしましょう。
この一連の最後はコレ(笑)

『7/15・16日(月) 3年生大会&5年ひまわりカップ』 良い大会に。

2018-07-17 | 日記
『7/15・16日(月) 3年生大会&5年ひまわりカップ』
良い大会に。

この連休は5年生大会と3年生大会が。

7/15日(日)と16日(月 祝)の2日間かけて5年は『ひまわりカップ』に。お世話になっている伊那トップさんに声をかけて頂き参戦。1チーム参戦という型だったので人数的な事も考慮したりで、今年度より試みている選手コースのメンバーで臨みました。

1日目はホントにノリもキレも良く、いい感じで予選1位通過。2日目の決勝トーナメントで色々を問われる型に。

迎えた準決勝、負け惜しみになってしまうかもだけど事故的な失点(と良い方に捉えてしまってますが)で惜敗。3位決定戦に気持ちを切り替えましたが、これまた惜敗。

負けて良い事が有るかと言われると、そりゃ勝ちたいけど。悔しくて涙する選手もいたし、テクテク荷物を運びながら選手同士が

『大会面白かった?』
『うん』
『次やったら、きっと勝てると思うんだよなー』
『練習頑張らなきゃね』

なんてやり取りも有ったりで、ホントに良い選手が集まってくれたチームだと自負しております。

試合の中の事は今や選手達がほとんどセルフでやりくりして逞しい頼もしい限り。そんな彼等をどんな型でバックアップしてあげられるかが、今後の大人の改めての課題になる感じもしました。

個性もそれぞれで面白いです。またそれぞれの学年での活動も有ります。良い相乗効果に繋がります様に。

いい大会でした。伊那トップさん、そしてひまわり歯科さんのおかげです。ありがとうございました。

選手・保護者の皆さんも貴重な連休でしたが、御協力毎度ホントに感謝します。
あっちぃなぁ……
両コーチ何を想うのか
チームMVP
疲れたなぁ……
そして3年生大会が、7/16日(月 祝)に。2チームにて参戦。チーム編成は悩みまくりましたが、今回はoldチームとnewチーム。キャリア長いチームとワールドカップ効果かここのところドドンと増えた新規入会の皆さんのチーム構成で。

やはり心配はnewチーム。いわゆる実践大会は今回が初。ってコが多いです。にも関わらずしっかり走りぬきました。スコアや結果は悔しい思いもしたけど、声も出し最後まで顔をあげて戦いました。

oldチームも負けてられません。良い戦いをして次の舞台にコマを進める事が出来ました。

間に雷を落とされました。それで少し締まったのかチームは違えど仲間としてベンチワークも盛り上がり、応援もしっかりと(実はベンチからの指示が聞こえなくなっちゃうでしょ……って大応援で正直やりづらかったけど(^^;、一生懸命の応援だったので、止めてくれる?!とも言えず(笑))。

まだ先は長いです。山有り谷有りは間違いないでしょうけど仲良く賑やかに、時には厳しく、楽しんでいきましょう。

大会等イベントが多めのカテゴリーです。今後とも改めて宜しくお願いします。暑かったですね~……お疲れ様でした。

『7/15日(日) knights フットサル"プレ"リーグ』 猛暑連休でも。

2018-07-17 | 日記
『7/15日(日) knights フットサル"プレ"リーグ』
猛暑連休でも。

3回目の試み、knights フットサルリーグ。今回は日程設定をもう少し気遣えば良かったかな……。3連休の真ん中でしたね……。それでも5チーム集まってのリーグ、今回は総当たり出来ました。

あっつい中、なかなかハードで汗びっしょでこなしました。リーグ結果、スペシャルなアドバンテージも作用して(笑)今回はJr.構成のチームが1位に輝きました。

少しずつプレを重ねてキチンと段取りが出来たら、ゆくゆくは何節かリーグとして設定出来る様にしていきたいなと思ってます。

Jr.チーム。GFC サファリミックス。ヒラソル。まこつDX。個サルチーム。皆さん、暑い中お疲れ様でした。ありがとうございました。