FC Knights Jr。

長野県伊那市を中心に活動中のサッカーチームです。楽しく元気に活動中!
幼児、小学生(5年生迄)、女児、募集中!!

『蹴り納め』

2016-12-30 | 日記
『蹴り納め』

何度もしてる感じですが12/27日(火)、28日(水)とそれぞれの日で大人を交えたミックスと少年低学年で年内完全蹴り納め。



諸々総括した御礼は改めて。

各カテゴリーお疲れ様でした。

松本山雅ユースで活躍中の前島皐月クンが遊びに来てくれました。

久々一緒にヤッたけど上手い😓もう完全にボクよりデカイし😂

☆FC KNIGHTS
ホームページ
(http://fc-knights-jr.com/ )
ブログ 
(http://blog.goo.ne.jp/knights2015 )   
            
○体協フットサル部
伊那フットサルリーグ
(http://ina-futsal.com/ )        
      
代表 山本 正人
コメント

週末……

2016-12-26 | 日記
週末はクリスマスも絡んだのに一般練習にもヒトが集まり😅

クリスマスサッカー?イブの日も大勢で盛り上がりました(イーのかソレで…)

私事ですが、全然🏠に居ないワケではないのです。一応人並みにクリスマスを🎅🎄
コメント

蹴り納め

2016-12-26 | 日記
《蹴り納め》

 12/25日(日)、FC knights jr. の2016年の蹴り納めを親子にて。時には対戦、時にはチームメイトとして親子でサッカーを楽しんでもらえたと思います。

その後、ちょうど良い日付だったので、プチながらクリスマス会と忘年会をする段取りをしていたのですが、チーム内でも賑わってしまった胃腸炎やインフルエンザの攻撃を受けてしまい、被害を受けた方やソレに伴い自粛して頂いた皆さんの事を考慮して苦渋の中止(泣)

多くの欠席者も出てしまいましたが、元気だった皆さんで2016年の活動を締め括りました。お休みされてしまった方々には御見舞い申し上げます。

今年の事と来年への思いは、また改めた場で綴りたいと思います。

2016年
FC knights jr. へ御理解と御協力頂きまして、ありがとうございました。
コメント

《週末 knights 》

2016-12-19 | 日記
《週末 knights 》
18日(日)幼児&1年クラスは残念ながらTM 見送りでしたが、4年クラスは無事に。伊那トップさんとアルカス高遠さんを迎えてのTM 。あまりknights の良さを出せなかったかな。決定率もイマイチ、ディフェンスもポジション取りやバランスがイマイチで。個の練習は勿論ですが、加えてアタマを使う事も必要。ヤル事めいっぱいです。

違う時間帯ではTM は中止~延期にしてしまいましたが、元気な幼児&1年は練習に参加。寒い中でも頑張りました。年開けたら早々にTM 実施したいですね(^^)


18日(日)⚽で交流を共にしてきたお仲間の1人が故郷に戻り一旗あげるという事で、🍻の会に参加させてもらいました。出会いも沢山有れば、別の道を歩んでいくに伴って離れていくという事も有りますね。湿っぽくはならなかったけど、色々思う事は有りますね。歳でしょうか😂

大山先生、きっと会う機会が無くなるワケでは無いと思うので、それぞれの道でガンバってまた⚽ヤリましょーね👍
コメント

《断念…》

2016-12-18 | 日記
《断念…》
 楽しみにしてた18日(日)の幼児クラスと1年クラスのTM 断念…。諦めました。

FC knights jr. 壊滅状態😱

ウイルス性胃腸炎とインフルエンザにメンバーの多くがヤられてしまったのです。たぶん潜伏してる選手も居るのでは…

これからクリスマスを迎えるのに菌にやられるワケにはイキません。広めるワケにはイキません。

また企画します。乞う御期待。

16日(金)はたぶん年内最後になっちゃうかな⁉の最近仲良しのブラジルの方々と😂📷。17日(土)はお世話になってるマドレさんと交流会。結構長い付き合いになってきましたねー。また宜しくです。


そうそう18日(日)幼児&1年クラスは一旦中止~延期にしましたが、4年クラスは予定通りTM ⚽楽しみです。

☆FC KNIGHTS
ホームページ
(http://fc-knights-jr.com/ )
ブログ 
(http://blog.goo.ne.jp/knights2015 )   
            
○体協フットサル部
伊那フットサルリーグ
(http://ina-futsal.com/ )        
      

      代表 山本 正人
コメント

水曜日練習

2016-12-16 | 日記
FC knights jr. 通常練習以外でも夜に練習の場を設けてます。その中で(水)の高学年練習と(木)の黙々練習の様子を。

(水)高学年練習では、上のカテゴリーのお兄ちゃん、先輩にあたる皆さんが御相手してくれました。年内最後の(水)活動なので、その保護者も入り楽しく試合を😊。

(木)黙々練習はその名の通り黙々黙々ボールタッチの練習を。画はボールを身体の各部位で止める遊びの様な練習ですが、頭で止める指示を受けた選手たちのこの姿勢の良さ😂


年内活動の幾つかが区切りを迎えていきます。HP、blog、FB等でのご案内確認の上、奮って御参加を。

☆FC KNIGHTS
ホームページ
(http://fc-knights-jr.com/ )
ブログ 
(http://blog.goo.ne.jp/knights2015 )   
            
○体協フットサル部
伊那フットサルリーグ
(http://ina-futsal.com/ )        
      

    代表 山本 正人
コメント

『12/10(土)11(日) FC knights jr. 』

2016-12-12 | 日記
『12/10(土)11(日) FC knights jr. 』

両日共に寒い。とにかく寒いっ!!午前、陽が当たってる時はあまり感じなかったけど、午後風が吹き出したら極寒!!参りましたね。

(土)(日)共に仕事が上手いこと昼からズレて夜になったので日中の最初から最後までknights jr. 練習に携われる2日間でした。

がっ!!(土)は地区行事やらで練習参加者も少なく、おまけにサブコーチも全員お休みで孤軍奮闘。まさか知らないとこで結託が有ったのでは…「寒いし、アイツにやらせて休んじゃおーぜ」みたいな…。ソレはさておき😅寒い中、少人数で有りながらも当日、翌日準備な携わって頂いた保護者の方々、ありがとうございました。

(日)は2年、3年クラスはTM 。

2年クラスは🆚岡谷長地さん、駒ヶ根さん。



3年クラスは箕輪さん。


ドチラも寒い中お越しいただき、ありがとうございました。

次週は幼児クラス、1年クラス、4年クラスとTM をして今年の集大成に向かおうとしています。
寒いけど、もうヒト頑張りっ!!

「寒いね…早く帰りたいね…」とでも話してるんでしょーか😂
コメント

《伊那フットサルリーグ AB リーグ 冬季リーグ開幕》《黙々練習会》

2016-12-10 | 日記
《伊那フットサルリーグ AB リーグ 冬季リーグ開幕》

12/6日(火)の夜に伊那フットサルリーグの冬季リーグが開幕になりました。通常リーグと特別内容は変わらないけど、メンバーが足りないところは、その場でヒトを補充できる自由なシステムです。この時期、不思議とヒトの集まりが鈍くなるので(ただ単に寒いだけだからか…)、このシステムを導入しました。年甲斐もなくアチコチで試合に出れたりするので大好きです冬季リーグ😍

冬季より、中学生のチームが2チーム新規で。それからボクの『FC knights 』とは別の括りで同じく中学生(息子世代の部活引退私生活ダラダラ組)やFC knights jr. 含めた活動でフットサルを始めてキャリアは多く無いけど、リーグを希望するお父さん達構成の『えふしー ないちゅ』を新規で迎え開幕です。

開幕日は早速、新規『FC INA A』『FC INA B』が登場。内容は大人チームにも一矢報いるなど頑張っていました。内容もですが、キチンとした挨拶、準備&片付け。終わったあとも輪になって身体のケアなど、まとまってて感心しました。部活をヤッていれば、当たり前の事では有りますが、それでも感心です。ボクも中学生を連れていくので、しっかりしたいものです。
※調子にのって試合出っぱなしだったので写真無しですm(__)m。

《黙々練習会》
隔週で行っている(木)の黙々練習。12/8日(木)。仕事都合で翌週に延期。当日はフリーに変更させて頂きましたm(__)m。最近は小学生だけでなく幼児のコも練習しにきてくれて、嬉しい良い傾向に。1人で自宅でも出来るメニューばかりですが、皆が居るトコでヤルとモチベーションも変わるかもです。成果も効果も現れている選手が多くなってきました。今回出来なくて申し訳有りませんでした。また企画実施しますので、引き続きの方、改めての方、子供大人男女問わず参加できますので宜しければ😊


※写真は当日フリーになったのでゲームの様子(まさか少年達は黙々でなくフリーのゲームの方が楽しい⁉的な…(^^;)


パパママコースも頑張ってます。一般練習も含めて全カテゴリー、寒くなってきましたが寒いからこそ動いて熱くなりましょう!!年内もう少し、宜しくお願いします。

コメント

2016 12/4日(日) (裏) knights 杯 U-8 結果

2016-12-06 | 日記

ウインズ
リュシオ辰野
宮田トップストーン
茅野玉川
アルフット
箕輪

(順不同、敬称略)
FC knights jr. ドラゴン&タイガー



《協力 協賛 後援》
文正堂。織健。ナック。

長野日報

有限会社『旭』山田康太郎。伊那谷農園 谷村仰。下島慎司。橋爪敏也。髪美。ご当地。あすなろ。武田正憲。西村治子(敬称略)


コメント

《12/4日(日) (裏)knights 杯 U-8 》

2016-12-06 | 日記
《12/4日(日) (裏)knights 杯 U-8 》

 今回(裏)knights 杯という style で U-8 の交流会を企画しました。今までのknights 杯と趣を変えてリーグではなくトーナメント方式で。色んな意味で(裏)です(伝わらないかもですが…)。

前週が雪&雨で中止延期にした翌週にあたる今大会。事前にまた雨が降りドキドキでした。

大会前日の(土)に何人かのお父さん達に手をお借りして準備万端。

当日はボク自身が不在でチョット自分自身がバタバタ感満載でしたが、スタッフの皆さんのおかげで無事にスタート。

陽気にも恵まれトーナメントは進んでいきました。

我らがknights jr. はknights ドラゴン、knights タイガーで出場し、タイガーが『準優勝』。ドラゴンは1敗して敗戦からの勝ち上がりトーナメントで優勝の『特別賞』。健闘です。

ただ決勝戦は完敗でした。これ以上差を広げられない様、今回の事を見つめ直して練習練習です。

今回、タイガーもドラゴンもPK戦も経験しました。何回ヤッても、どのカテゴリーでも胃が痛いモンです…。でも一体感が生まれますねPK戦は。悪く無い緊張感に思えてきました(^^;。ま、時間内にキチッと決着つけてもらいたいですがね。

大会でグランドを大々的に使っていたので他カテゴリーは細かなスペースで細かなボールタッチと大好きな?!マラソン(^^;

多くの皆さんの御協力でknights 杯を年内に5つも実施出来ました、本当に感謝です。4年クラスの冬の部が延期になりましたが、『4年クラス 夏の部』『幼児&1年』『3年』『2年』『(裏)2年』こんなに出来て、本当にお陰様です。感謝です。無事に春にでも4年 冬の部のリベンジが出来ます様に。

年内まだまだどのカテゴリーも忙しいです。全カテゴリーにて今年を振り返れる様にTM 。年内最後の蹴り納めに親子サッカーやクリスマス会&忘年会(今のところノープラン💦何か良いゲーム等のアイデア有りましたら教えてくださ~い💦)と続きます。頑張りましょう。
コメント