FC Knights Jr。

長野県伊那市を中心に活動中のサッカーチームです。楽しく元気に活動中!
幼児、小学生(5年生迄)、女児、募集中!!

《他活動》

2017-01-31 | 日記
《他活動》

(水)は少人数ながらパパママ練習。基本のボールタッチとターンの練習も。ヘロヘロになって頑張りました(^^

(木)に黙々練習のボールタッチコースでは無く、リフティングコースを試みました。何を教えてあげられるでも無いし、ボールタッチ同様にその気になれば、何時でも何処でも出来る活動ですが、30人近くが参加😅皆で刺激しあって、尚且つボールタッチよりも回数という目に見える、数という解りやすい目標と成果が良いのかも。のめりこまないと楽しくない活動かもですが、環境や手法によっては楽しく己を高められる活動になるんだなと感じました。

(


(金)の週末フットサルは暑苦しくメンズ祭りに。年齢層も高め(^^;。昔から知ってるコが遊びに来てくれました。こーゆーの嬉しい。画は陽気なrenatoが(^^)。

(土)はフットサルリーグcup戦イベント。


息子属する中学生構成チームはハンディ得点差を抱えて更に3人という試練(^^;。ヘロヘロで終わって倒れ込むヤツ座り込むヤツ。よくヤッた!!



この週末は
🚚仕事で関東に行く機会が幾日か有った週でした。早朝🗻&🍜です😂
コメント

《幼児&1年TM 》

2017-01-31 | 日記

《幼児&1年TM 》

1/29日(日) 信大体育館
🆚南箕輪FC

TM させて頂きました。2週続けての幼児&1年。

出だしは、あれ?!先週はもっとカッツリ出来てたのになぁ…と思われる場面も沢山有ってアレ?アレ!?って感じ。後半よーやく走れてきて建て直せてこれたかなって感じ。

今この時期に色々とやらなきゃの事、やるべき事見えて来ましたっ!根気良くコツコツと取り組んでいこう。両カテゴリーとも絶対もっと良くなると思うっ!!

交流して頂きました南箕輪さん、声援を送って頂き、大人マッチにも御協力頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

2年、3年、4年は翌週のフットサル大会に向けて最初からゲーム練習。コチラの意図とは関係なくゲームってだけで選手は大喜び。通常の練習も楽しんでもらえる様にメニューも工夫せねば…。コチラも見ていて楽しませて貰いました。
チーム内のメンバー構成も作戦等も全て選手達でやりくり。案外大人が口出しするより上手くまわってた感じがして、良い発見が。色々任せて、やってみてもらうってのも有りだなぁ。
コメント

《週末FC knights jr. 他》

2017-01-24 | 日記
《週末FC knights jr. 他》

『1/22日(日) TM 』
なかなか機会の少ない幼児クラスと1年クラスのTM 。昨年末企画したのですが体調不良者続出で出来ず…。ようやく実現出来て良かった~。どのカテゴリーも試合は楽しいけど、このカテゴリーには可愛さもプラスされて面白かったです。今後も楽しく実戦を交えて、少しずつサッカーになっていけると良いなぁと思います。対戦して頂きましたリュシオさん、フォルツァ松本さん、ありがとうございました。


全員で体操、しっぽ取りおにごっこ、最後のちびっこ連合軍🆚大人連合軍対決、ちびっこならではの光景(^^)本当に楽しかったです。

保護者の皆さんも終わると同時に片付けに入ってくれるので使用時間のギリギリまで子供達が⚽活動が出来ます。毎度毎度ですが本当に感謝です。
コメント

《週末のFC knights jr. 》

2017-01-17 | 日記
《週末のFC knights jr. 》
 
 先週は冬らしく雪も積もり寒いこと寒いこと…。FC knights jr. 練習も館内練習です。土日両日共に会場を(土)の西はサンビレッジ、(日)の東は高遠へと保護者の皆様には移動に気を使って頂き、おかげさまで子供達も楽しく練習出来たのでは(^^)。

これからは館内練習の機会が増えていくかと思われます。多少の制限とか、ヤリ辛さも有るでしょうけど、今年の高校選手権は雪国青森から優勝校が出ました。出来る環境の中での過ごし方だと思います。負けずに参考にアタマをフル回転して色々考え、勉強して良い冬を過ごしたいですね。

Knights jr. 最高学年4年クラスも来年度の方向性が少しずつ固まって来ました。これからも選手、保護者交えて試行錯誤、紆余曲折を経て色々と手探りですが、全てを前向きに!!自他共に厳しくしなきゃの事も大変な事も絶対有るでしょう。でも燃えてきました。



冬と言えば暖かいラーメン(ボクは年中無休、朝昼夜問わずですが)。🚚仕事で東京に行くときは、かなりの高頻度で御世話になってるラーメン屋さん。関東には何ヵ所か有って、県内でも松本まで出向いたりもしてましたが、遂に近所の諏訪にもオープンとの事。ヒャッホーぃです。



☆FC knights ☆

ブログ
(http://blog.goo.ne.jp/knights2015)

ホームページ
(http://fc-knights-jr.com)

☆体協フットサル活動☆
(http://ina-futsal.com)

     代表 山本正人

コメント

《GFC 蹴り始め》

2017-01-10 | 日記
《GFC 蹴り始め》
同日、伊那フットサルミックスリーグで楽しんでいる我らがGFCグループ、5チーム(アストロ & サファリ & コルベット & BOYS & knights )の蹴り始め 。加えてマドレの皆さん、暴れんぼローズの皆さんと交流しながらワイワイと交流。

リーグ会場の耐震工事の都合で秋まではリーグが開催出来ませんが、また集まれる機会を設けられたらと思いますので、宜しくお願いします。

その後メンバーと食事をしてパンパンになったお腹で夜の練習に。破裂しそうでした。

高校サッカーも終わりました。必死な姿に毎年感動させてもらって、自分の活動にも活かしたいなと思います。

各活動が本格的に2017年スタートしてきて、いよいよオフモードから完全切り替えです。

宜しくお願いします。

コメント

《FC knights jr. 始動》

2017-01-10 | 日記
《FC knights jr. 始動》

いよいよ FC knights jr. 始動です。出だしのこの日は親子で蹴り始め。親子で休んでた身体を動いて起こして共にサッカーを楽しみました。

最後はフロアを全て使って全員サッカー(^o^)

2017年スタートです。今年も頑張りますっ!!

改めて宜しくお願い致します。
コメント

2017年。あけましておめでとうございます。

2017-01-03 | 日記
 2017年。あけましておめでとうございます。

今年も早いもので残り362日。皆様いかがお過ごしでしょうか。

2017年始動。今年も横浜knights の仲間と高校サッカー観戦に(しかし毎年よう集まるな…(^_^;))。我らが長野代表応援したかったのですが、諸々の都合で馴染み深い横浜の三ツ沢会場へ。
青春時代にもっともっと足掻いてもがいて一生懸命出来たんじゃないかなぁと思う…

娘息子世代にもFC knights jr. の皆も今出来る事と今しか出来ない事を頑張ってもらいたいですね。横浜knights の仲間とも⚽🍴楽しめたし、思わぬ昔の教え子との嬉しい再会も有って良いお休み。

今年は家族で初詣も出来たし。

これよりモードを切り替えます。

2017年。今年も皆様、宜しくお願い致します。
コメント