FC Knights Jr。

長野県伊那市を中心に活動中のサッカーチームです。楽しく元気に活動中!
幼児、小学生(5年生迄)、女児、募集中!!

合宿おまけ

2015-08-31 | 日記
裸足で盛り付け&あぐら(○_○)!!



コメント

合宿3

2015-08-31 | 日記
2日間も生憎の空模様、無理すれば出来たかもですが館内にて親子サッカー。決して広くない会場に入り、盛り上がりました。特に親同士の対決が。最後は子供20 VS 20 のド迫力室内だんごサッカー(^_^;)


2日間通して子供達が楽しんで参加できる様に御理解、御協力頂きました保護者の皆さん無くしては実施出来ないイベントでした。

今回お泊まり含めて参加して頂いた皆さん、練習のみだったコも参戦出来なかったコも次回が有るようにまた頑張って企画、実施出来たらと思います。knights 杯、伊那祭りドラゴン躍り参加、合宿とFC knights jr. の忙しくて熱い夏が終わろうとしています。

熱さを残しつつ改めて足元の地固めが出来るように次の楽しみやイベントに向けてコツコツ黙々の活動を心がけて共に頑張っていきましょう!!
コメント

合宿2

2015-08-31 | 日記
疲れもフッ飛ぶ晩御飯&スイカ割り&花火

サッカーより盛り上がったかも!?(^_^;)









そして代表夜は抜け出し自身のリーグへ…

その間knights night キックオフ。夜な夜な…いや朝方まで行われたとか、行われてないとか…

Knights 身内に思わぬ変態が潜んでいた事も判明した夜、盛り上がりました。もちろんサッカー談義も。

良いことだなぁと思いましたがテレビもゲームも無い環境。朝食時も食べる以外はすることが有りません。盛り盛り朝から食べました。



コメント

合宿1

2015-08-31 | 日記


29日(土)、30日(日)両日かけてFC knights jr. 初めての『合宿』実施。

Knights jr. 持っていると信じていたが悪天候の為、体育館練習を余儀なくされました(実際は曇りになったけどグランドコンディションが…)。

練習は幼児、1年、2年、3年すべて合同だけどグループをある程度フィジカルや年齢にあわせて4グループに分けてそれぞれの練習ステージをローテーションでまわるというstyleで行いました。

①ラダーやマーカー、ゴムチューブ等を用いて走り、フィジカルトレーニングステージ



②シュート練習ステージ


③1対1ステージ


④ドリブルステージ




各ステージお手伝い担当してくれたお父さん達に感謝です。

コメント

合宿持ち物

2015-08-27 | 日記


☆コチラの都合により(合宿の様子等を撮影に来ますので)、2日目の練習でピンクのユニフォーム、青短パン&ソックス着用(無い方はビブスや通常練習着で構いません。)で、お願いします。1日目は皆さん、練習出来る自由な服装で。


○着替え(1日目練習後の着替え。部屋着&二日目の練習着一式&必要に応じて。長袖長ズボン)。

○着た服を入れる空の大きめの袋(1枚の袋に着たモノはまとめて入れていきますので対応できる大きさで。小分けにしたい家庭はそれでも構いません)。

○水筒(2本位有ると良いです。水筒+ペットボトルでも可。2日目の飲み物の補充『トキワの名水(子供達はknights 杯より魔法の水と認識しております。)』はコチラで用意します)。

○洗面用具。
 
○タオル。

○ハンガー。

○洗濯ばさみ②。

○保険証のコピー

○バスタオル


☆着替えについて⭐
①空の大きめの袋を用具。
②練習終了後グランドにてシャツのみ着替えます。練習に着用してた上着は空袋へたたんで入れる
③夕食後、部屋にてパジャマ用意
④スイカ割り&花火後、部屋にて着てた衣服は全て脱ぎ、たたんで空袋に入れる。バスタオルをまいて風呂へ。
⑤翌朝、パジャマも空袋へ入れる。
⑥2日目の練習着に変身。

※空っぽの袋はカバン等のドコに入っているのかを、お子さんに説明しておいて下さい。

※♀のコは別部屋にて。

※なるべく本人が上手くても下手でもたたんで袋に入れる位はする様にします。合宿に同行していただく大人の方々、後ろや横で見守り必要に応じて手や口を出して頂けたらと思います。

◎全ての物、洗濯ばさみ1つに至るまで名前の記入をお願いします。

◎上記以外に各自で必要なモノが有りましたら追加をして、お持ちください。

◎オヤツ等の食べ物は厳禁とします。
コメント

合宿のお知らせ

2015-08-27 | 日記


○29日(土)○
藤沢グランド
12:00 現地集合
(山本、AMに少女チーム topstoneロゼッタの大会が入っている為、遅刻します。m(__)m。)

集まり次第練習開始。練習は班に分けて班毎行います。

12:00~集合、練習
16:00~練習終了、移動
17:00~到着、夕べの集い
17:20~夕食
18:00~スイカ割り、花火
20:00~入浴
20:40~仕度~就寝

○30日(日)○
06:00~起床
07:00~朝の集い
07:20~部屋の清掃
08:00~朝食
08:40~片付け、出発準備
09:00~移動開始
10:00~手良小にて親子サッカー
12:30~片付け、解散予定
コメント

連絡

2015-08-27 | 日記
全カテゴリーの皆さんに週末の練習の確認です。

○29日(土) 
『藤沢グランド』(杖突峠、高遠~諏訪へ向かう途中右手。看板有り。高遠文化体育館あたりから13㎞。約20分)。

合宿参加者は16:00 練習終了後、『宿舎(国立信州高遠青少年自然の家)』へ移動。練習参加のみ方は現地解散。

○30日(日)
当日の練習は、ピンクユニフォーム、青短パン&ソックス(無い方は通常の練習着スタイルで構いません。)での参加をお願い致します。写真を撮影に来る方が居ますので御協力宜しくお願いします。

全カテゴリー、それぞの場所から『手良小グランド』10:00より親子サッカー。12:30頃解散予定。

※両日共に氷の御協力がお願い出来たらと思います。宜しくお願い致します。

※合宿参加者の方は続いて合宿についての連絡の確認をお願い致します。
コメント

夏休み明け....3

2015-08-24 | 日記
22日はAMに knights jr. のU- 7 U- 9 練習。PMにknights jr. のU- 8トレーニングマッチ。夜は自身のフットサルリーグを経て、深夜からナガタドームにて24時間フットサルチャリティーイベント。

イベントもサッカー仲間や少年サッカーの指導者の方々にもお会いしたりで、深夜にも関わらず
皆、好きなんだなぁと(^^)

次回はknights jr. も参加しよーかな。もちろん昼の部で。

バブルサッカーなんて面白そうなイベントもヤッてましたー。


コメント

夏休み明け....2

2015-08-24 | 日記
U- 8 以外のU- 7 U- 9はユックリとサッカーモードに入ってイケる様に涼しい午前の時間を使ってフィジカルトレーニング的な事から入ったいきました。素晴らしい集中力で臨み。夏休み明けの練習に手応えを感じました。

夏は少しバタバタしたので合宿を皮切りに少し黙々トレーニングを含めた基礎運動やボールを扱う基礎練習から見つめ直して秋にかけて過ごして行きたいな思っております。

それに伴って試合に対する『飢え』みたいな感情が皆でワイルドに生まれて共有出来ると良いなぁ。

子供達は大半の皆が試合好きなんで丸っきりやらないワケじゃないんで、ご安心を(^^)
コメント

夏休み明け.....1

2015-08-24 | 日記
週末はU- 8 クラスが『アンテロープ塩尻』さんに招待して頂きアンテさんと愛知県から合宿に来ていたという『ジリーノ』さんとトレーニングマッチをさせて頂きました。

都合も有り十分なアップも無く夏休み明けの即、練習試合のキックオフ…

起きてますか!?ってな内容。ベンチは元気だけどコートは静か…

Knights jr. のU- 8 のチームカラー!?となりつつ有る『スロースタート』後半から終盤に見せる爆発力が最初から有れば随分と違うんですけどね…。

最初からのモチベーションを上げて臨む。それに伴うアップ。大きな課題の1つですね。

コメント