FC Knights Jr。

伊那市を中心に活動中のサッカーチームです。楽しく元気に活動中! 幼児、小学生、女児、募集中!詳しくはHPにて

『 ♀サッカー』

2018-09-26 | 日記
『 ♀サッカー』
今月も月1の♀練習会。

いつものくっさいくっさい、むっさいむっさい野郎共との場を離れ、泥臭いフィールドからお花畑の様な空気の漂う会場に身を置き、サッカーを楽しむ月1の練習会。お花畑には爽やかな花から熟れ熟れの花までが色彩豊かな球体と共に戯れ咲き乱れるので有ります。

要約すると少女からオバ…熟…大人の女性の方々まで幅広い世代で練習会をするのであります。

月1とはいえ少しずつ気心も知れてきたりで、仲良くヤッてます。

カテゴリーが幅広いので、沢山の事を欲張って出来ませんが、ボールを扱う基礎の基礎やボールを使って運動して汗かいて、最後にゲームを楽しむって感じです。

その度に告知してますが、特にサッカーやってないけど体験してみたいとか、運動不足解消でも何でも良いです。knights jr. 外からのチームのコも母上様も来たり、親子でも来たり色々です。

またヤル予定なんで御参加、宜しければ。

世代を交えて一体で汗かいてます

9/24日(月 祝)上伊那フェス

2018-09-26 | 日記
9/24日(月 祝)上伊那フェス

 チビッ子 knights 。1年クラスから3年クラスまでそれぞれ 9/24日(月 祝)に上伊那フェスティルに出場。

フェスティバルの名の通り、一斉にワーッて流れていく低学年チビッ子ならではの大会って感じで、短時間でパパパっと。お昼にはパパママのPK対決も有り賑やかに過ごしました。

Knights jr. はそんな中、1年クラスが最後まで勝ち残り、奮闘して準優勝。悔し泣きのコも。チビッ子中のチビッ子クラスで有りながら熱くさせてくれました。こんなコが居る限り、チームもボクもどこまでもサッカーを楽しんで強くなっていかなきゃだな、なんて事も感じて感動しました。

熱い夏が終わりになると、直ぐに寒い季節がきて活動内容も変わります。秋は館内活動内容に入る前に沢山の活動が詰まってくるので、皆もボクも健康と身体に気を付けて季節の変わり目を過ごしていかないと。

アップ
開会式
パパママPK対決に臨むママknights

躍動するチビッ子選手
皆で練習頑張ってまた次も頑張ろうっ
1年クラス準優勝。頑張りましたっ!

『FC knights jr. 』 9/23日(日) TM

2018-09-26 | 日記
『FC knights jr. 』

9/23日(日) TM

6年クラスは 9/23日(日)に信大グランドでTMをリュシオ辰野さん&駒ヶ根さんと。 運動会の延期が絡んだり、秋の地区行事やら欠席も相次ぎ少数精鋭で臨んだTM 。なんと、いつも進んでGKに携わってくれる選手が1人も出席出来ない事態に(笑)。これはこれで前向きにいこうじゃないかということでGK 含め不在者の出てしまったポジションは皆で補おうぜ。という事で臨みました。

なんだか前半は良かったけど後半戦はよくわからない電池切れ。体力じゃないとは思うけど何だか立て直せず…。

悔いが残る様な、やりきった感に満ちてない様ではアカン。この仲間でヤルのも残り半年。技術うんぬんじゃないトコでも熱くなってこーぜ!そうじゃなきゃ本当の意味で『良かった。楽しかった』って終われない気がする。コミュニケーション取って大事に過ごしていきましょう。

リュシオさん、駒ヶ根さん。

ありがとうございました。
疲れたぁ~

ママぁスパイク買って~の画
ソレを静かに眺めるの画(笑)
準備から応援。ありがとうございました。
…?!…

『他活動』

2018-09-19 | 日記
『他活動』
ちょっとだけ拉活も。

拉麺
控えてはいます。でもつい…『諏訪山岡家 ガリバタ醤油ラーメン』。コレやばい…(匂いもヤバイが…)。美味さトップクラスですっ!!
この週も精力的に皆さん色んな活動に元気に参加してくれました。

黙々練習会。
ひたすらシュート練習を。練習を終えても帰ることなく残って、後の大人とのゲームを楽しんでいく人数も増えてきて、今回は少年 VS 大人。けっこー良い勝負しますよ。

交流会
9/15日(土)実施。最近みんなが気に入ってくれている屋内練習場で。

『HBD 』

2018-09-19 | 日記
『HBD 』
 もう何年も何年も家族の記念日は、皆で揃って御祝い的な暗黙の鉄の掟の様なモノが有り、普段は気を使って家に寄りつかない様に心掛けている私もこの日は同席するので有ります(^^)

こんなにも数度に渡って記念日を過ごしてきた若く美しかったマイスイートハニーも…

…今日も変わることなく高貴なる美しさを保ち、菩薩の如く品性と母性に満ち溢れたまま(あーはっはっはっはっ!いや~、あの頃は良かった!!)今年も記念日を迎えました。

あたくし
このままの生活を続けると早くにガタが来て、そう遠くない将来に車椅子とかに乗っかって生活をするやもしれませぬ。その際は諸々宜しくお願いしたい所存で有りますので、マイスイートハニーにはどうか健康で過ごしてもらって、来年もその先も良い誕生日を過ごしてもらいたいもんです。

『その先へ』

2018-09-19 | 日記
『その先へ』
娘(大)北信越へ。

第27回全日本高等学校女子サッカー選手権 長野県大会

決勝
松商-東海大諏訪
4-0

5連覇達成!

北信越高校選手権に向けて、その先の全国を目指して頑張ります!応援宜しくです(^^)

『9/16日(日) Knights フットサルリーグvol .7』

2018-09-19 | 日記
『9/16日(日) Knights フットサルリーグvol .7』

 knights フットサルリーグ、プレとしてvol .7を迎えました。

ボクが会場を間違えるというハプニング。自分で手配して調整してるハズなのに当日、現地で間違いに気付くというマヌケさ…皆様にはホント御迷惑をおかけしてしまいましたm(__)m

仕切り直して開催。今回も全6チームにて。ハンデ、アドバンテージを設けてるので、少年高学年チームあたりが割りと苦戦を強いられております…チビッ子や女の子・女性に1発喰らうと大ダメージに繋がるので(笑)。ま、これもミックスリーグの醍醐味の1つ。ご理解の上、色んな蹴活を知って楽しんでもらえました。

今回もご家族で参加の方々が(^^)。こんな機会に宜しければ皆さん御参加いかがでしょう。

勿論、ミックスから少年・大人に至るまで色んなヒトと交ざりあって楽しめたら(^^)
優勝に返り咲きました『ヒラソル』
小さい身体で頑張りました。準優勝『チビッ子knights 』
3位。安定の定位置に返り咲き?!の『まこつデラックス』…なんたる失態…この日の撮影を落としてしまいました…大変申し訳ないm(__)m以前の画で御勘弁を。
4位『個サルチーム』
やっぱ連携とかは思い通りいかないですよね(^^;それも面白さの1つということで。
5位『♀のコ親子チーム』
大奮闘かと。特に父様達が(^^;勿論、♀のコ達も!
6位『knights jr. 高学年』得点等のアドバンテージも無く、でも大人よりは勿論、身体が小さい等々の中で頑張りましたよっ!!

『FC knights jr. 』

2018-09-19 | 日記
『FC knights jr. 』
見よっ!!この躍動感溢れる姿をっ!!

 世間は3連休。FC knights jr. は多くのコが運動会でした。天候に恵まれず二転三転した学校も有って大変だったかと。特に母様達にはお弁当が絡むからそれはそれは大変だったかと思います。

皆で団らんで外でランチなんて良いですね。懐かしいです。

Knights jr. 活動はここで色々予定してたけど、同じく天候不良で予定通りいかず…

ただ、皆さんのおかげでグランド整備が出来ました。御協力感謝です。

運動会が春に終わってたり、別日の選手達は元気に参加しました。

※写真は遊んでしまったほんの一部の写真です。本人達の名誉の為にも、ほんの一時緩んだ時のシャッターという事をご理解下さいませ(笑)。いつもは凄いんですよ(笑)。


『他活動』

2018-09-12 | 日記
『他活動』
ネタ無し息子、ガンダム。LIVEへ。5万の中の1人に選ばれる、蚊に。

フットサル交流会。



サッカーもヤッてないから共有する事があまりない息子。が、本来のボクのダークな部分を色濃く受け継いでいる様な気がします。

ボクはゲームこそしませんが、その他の事は割りと気が合うのです。漫画・ガンダム・音楽、色々と共通するモノがアンダーグラウンドの部分で一緒だったりします。

ガンダム作りました。珍しく根気よく。今のはディティールも凝っていて完成度とかクオリティー凄いっす。ボクの等の時代のモノとは比較にならない。可動域とかハンパ無いっす。
ライブ行ってきました。ボクが青春時代に聞き始めて今尚聞いてる音楽を息子娘世代も聞いて、共にライブにまで行ける不思議な感じ。たまにはこんなんも良いですな。

親が子離れしてないのか、子の思春期が激しくないのか、親子で高校生とかになっても共にお出掛けしたりするトコ多いですね、最近は。ボクは悪くないなぁと思います。自分の親には照れ臭くて出来ませが。

9/2日(土)合宿の裏で

9/9日over 40 リーグ
の裏でも。

フットサル交流会が。

皆、元気ですわ。

『JEA 全日本U-12 サッカー選手県大会』 9/9日(日) 抽選会

2018-09-12 | 日記
『JEA 全日本U-12 サッカー選手県大会』
9/9日(日) 抽選会



FC knights jr. としては初参戦の大会。

ボク個人としてはそんなに実は意識してないんですが、やはり全国に繋がり、歴史の有る大会。小学生キャリアの中では最もデカイ大会でしょう。いやがおうにも盛り上がる大会。

その大会の抽選会に出席。言葉にするとキャプテンがクジを引く。基本それだけですが、FC knights jr. 6年はキャプテンだけでなく皆で。動きやすい小ぶりな人数ですし、1つのイベントとして思い出の1つになればと。

FC knights jr. は意図してキャプテンというポジションにヒトを就けたりはしないんですが、今回は色んな想いを込めてOスケ君に。

選手宣誓の番号を引けば面白いなと思ったけど、無難に当たらず『10番』を。なぜ『9番』を引かなかった?!(^^)

でも立派に役をこなしてくれました。良い思い出になってくれれば(^^)

帰りにせっかく遠路はるばるお出掛けしてきたのも有るので、皆でランチ

ここから急に拉活になってしまいますが、『大町市 豚のさんぽ』へ。人気の贅沢豚ラーメンと、お薦めのダムカレーをセットで。

食ってしまった…。ま、良いでしょう(^^;

あっ!!美味でしたよ。



大きな大会です。モチベーション上げるのに、一体感持つのに良い発奮材料や機会になってほしいです。せっかくの機会、10月にやってくるその日に向けて悔いなく活動していこうと、改めて誓うのでした。