FC Knights Jr。

長野県伊那市を中心に活動中のサッカーチームです。楽しく元気に活動中!
幼児、小学生(5年生迄)、女児、募集中!!

《余談》

2017-07-18 | 日記
《余談》

長年お世話になった我が家のCUBEとお別れ。

娘(大)は山雅Jr.U-13と天皇杯山雅戦の前哨戦で対戦(結果は触れないでおきます)。

娘(小)。所属の東部クラブ、県ベスト4でした。北信越あと1歩でした。惜しいっ。

息子。スポーツのネタは何も有りませんが、彼はこのカバンで通学しております。高校生です(笑)
コメント

《拉活》

2017-07-18 | 日記
《拉活》
 
 自粛だ言いながらガマン出来ずに。名古屋で少しハズレた所に有って、寄りやすい『うま屋』と安定の『ラの壱』。

地元伊那では当面の間、『喬』で安定しそうです。すっかりお気に入りの通い詰めっぷりです。
コメント

《3連休のFC knights jr. 》

2017-07-18 | 日記
《3連休のFC knights jr. 》

『5年TM 』
 7/15日(土)は5年クラスはTM を。箕輪さん、駒ヶ根さん、伊那トップさんと交流させて頂きました。これから始まる5年生リーグに向けて、戦える実感と足りない事も感じました。

『ちびっこ』
 日曜日は週1のチビっ子の練習も有り、楽しませてもらってます。

『3年大会』
 この夏、忙しい3年クラスは3連休最後の17日(月)に箕輪での上伊那の大会に参戦。ドラゴン、タイガーと2チームで臨みました。ちょっと後半は電池切れ。走りきれなかったなぁ。対戦を見て感じたんだけどknights jr. は今のところ走れるチームにと思ってるんだけど、同じ様に走るチームとぶつかり合うとヤリ辛いなぁと。ボールをまわしてくるチームともヤリ辛いけど、同じタイプとぶつかるとボールに選手が集まりだして、恐れていたダンゴに……。今後はガチンコでぶつかりあうか or 回避術を身に付けていくか…… 。ともあれ8月の決勝トーナメントに進みました。更なる高みを目指して日々を過ごしましょう。

『黙々練習』
13日(木)の夜はボールタッチとドリブルの日でした。文字通り黙々と頑張りました。こんな夜の練習も少なからず成果に現れてます。練習は裏切らないモンです。真剣に臨めば。

まだまだ続く暑い夏。練習頑張って、試合もして良いチームになってけます様に。
コメント

夏の予定(ザックリ)

2017-07-18 | 日記
 お世話になります。FC knights jr. の夏の予定をザックリ決まってる範囲でお知らせ致します。

⭕7月
22日(土) 高遠総合G AM練習
23日(日) 高遠総合G 練習
4年PM TM
29日(土) 手良G AM練習
     3年高森大会
30日(日) 手良G 練習
3年高森大会

⭕8月
5日(土) 信大G AM練習
6日(日) 信大G 練習
3年箕輪大会 決勝L
12日(土) 盆休み
13日(日) 盆休み
     5年TM ⁉詳細別途
19日(土) 練習
20日(日) 練習
    5年リーグ開始大芝
26日(土) PM高遠G記録会~合宿かBBQ
27日(日) ~PM親子サッカー

⭕9月
3日(日) 2年 knights 杯

🔴8月は第1土日を活動日。第2土日をお盆休みにします。

🔴夏場は暑さ対策で、(土)はAM練習。反面、暑さにも慣れなきゃなので(日)は日中練習で設定していきます。

🔴伊那祭りのドラゴン躍りに今年も参戦します。なるべく御家族&お友達も御誘い合わせの上、大勢の方が集まれますように。

🔴8/26日(土)~27日(日)にknights jr. 行事として、『記録会(高遠GにてPM)』『親子サッカー(手良GにてPM)』実施予定です。(土)~(日)にかけて合宿という名目でお泊まりをするか、(土)の夜に全体カテゴリーでBBQ 懇親会をするか考え中です。


他、色々確定次第お知らせしていきます。まずは上記予定を御確認ください。
コメント

『満月(の次の日)の夜』

2017-07-11 | 日記
『満月(の次の日)の夜』

 7/10日(月)、高学年希望者を対象としたナイター練習。

東の空より朱く異彩なる光を放つ月、出現。

少年達、大興奮でした。

ボクの携帯カメラじゃ限界の写りで伝わらないでしょうけど、見事なモンで。

オレンジでデカく見える時間は僅かでしたが、良いモン見れました。

一喜一憂はしゃぐ少年達が可愛かった。なかなかの感受性です。

その後、彼らは月空の下『俺たちは狼だ。俺たちはウルフなんだ』と猛り狂う獣の様にプレーをしたとかしないとか……。

BGM : 聖飢魔II『満月の夜』(知りませんか?!)に乗せて綴る。


コメント