南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

秋彼岸

2009-09-22 16:31:53 | Weblog

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、よくしたもので秋分の日を前にして季節感を肌身に感じています。
SW4日目をどう過ごすのか悩んだ結果、渋滞を避けて近場の梅ヶ島温泉“湯元屋”へ行きました。
ゆっくりと読書や昼寝を楽しむために、温泉旅館の個室を頼んでみましたが、予約なしでは無理でした。

湯元屋は2ヶ月ぶりです。
源泉かけ流しでお湯は最高ですが、残念ながら休憩所はありません。
食堂が休憩所兼用です。
ここへ来るといつもユニークな人とお会いします。
今日は兵庫県から全国各地の温泉を訪ね歩いているという方に遭遇しました。

ここの露天風呂はぬるめですが、内風呂はちょっと熱めのお風呂です。
その内風呂で話がはじまったために、私は茹でタコ状態になってしまいました。
兵庫県の方ははなんと1時間半も風呂に入りっぱなしとのこと、彼が風呂からあがってくれたためホッとしました。
露天風呂には残念ながら羽虫がいっぱい飛んできて、お湯の中は羽虫と混浴状態でした。

そんなこんなの1日でしたが、今日も素晴らしい休日を過ごせました。
ありがとう、いい1日でした、感謝します。
明日もいい日でありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿