南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

タテを超えよう

2006-05-22 12:20:23 | Weblog

昨日から三重県で連合東海ブロック拡大幹事会があり、今、事務所に着きました。
静岡で取り組みを決定した「ブラジル政府との犯罪人引渡し条約締結の署名活動」に東海ブロックとして積極的に取り組んでいただけることになり、喜び勇んで帰路につきました。

連合で一体的に取り組む署名活動については難しい制約条件があります。
それは構成組織(産別・タテ)の壁であり、その内容がどれほど共有性をもつ重要課題であるかという点であります。
それらを乗り越える努力をメンバー相互で確認しながら、この運動を東海ブロック(愛知県、三重県、岐阜県、長野県)へ広げることとなりました。

お母さんの想いが強いからこそ、その想いが人の胸を打ちます。

なにごとも、まず思いから始まり、口に出し、具体的に実行することが大切ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗り換えました (小心者)
2006-05-22 18:07:51
早速、通信から乗り換えてきました。楽しみにしていますので、これからも、宜しくお願い致します。(体を壊さない程度に。。。)
返信する
Unknown (海軍兵士)
2006-05-23 08:18:15
犯罪人引渡し条約の署名は積極的なのに、北朝鮮拉致に関する署名をやらないのはなぜ?
返信する

コメントを投稿