朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

沖縄旅行(0日目)

2010年09月07日 20時48分57秒 | 
初めて、沖縄へやって来た。

私の旅行は「鉄道」メインなので、
沖縄へ来る機会はあまりない。
今回来て、全都道府県に足を踏み入れた勘定。

今回乗った飛行機
昼過ぎに関空を出て、2時間半程度で那覇空港へ。
視界に自衛隊か米軍かの飛行機が目に入るのが
如何にも沖縄らしいのやも知れぬ。

ゆいレール
モノレールに乗る。「ゆいレール」というらしい。
途中うねうねと。方角が分からなくなる。
比較的古い建物が多いが、
道路や球場など、やけに新しい施設も散見される。
公共事業がメインである一つの現われかも知れない。

県庁前のホテルに荷物を置き、国際通りへ。
国際通り入口のシーサー

少し歩き、軽く飲んで夕食。
どちらかと言えば「外れ」の店だったかな。
ちと高いし。

バスマップも手に入れたし、
時刻を調べて、明日から動いていこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月6日(月)のつぶやき | トップ | 9月7日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事