八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

8月5日(今晩の花火祭りは最高だろうな)

2016年08月05日 19時23分06秒 | 介護サービス
今日は、昨日より暑くなりそうだ。
仙台七夕の花火は今晩だから、今年は心配は全くなさそうだ。
その昔家族で花火見物に行ったこともあったけど、今はテレビが一番好い。

さて今日もデイ、どんな一日が待ち受けているのかな。
 ・平行棒内歩行訓練ではマヒ半身がいつもより軽く感じて、好い調子だった。
   快晴でカラッと感じた所為だろうけど、倒れる前の歩行時の体重移動感覚をチラッと思い出した気がした。
   こういう歩行訓練を積み重ねて行けたら良いのに、と思う。
 ・あまりの暑さの所為ではないだろうけど、午後からマイクを除いてカラオケが使えなくなり、
   私もアカペラで『孫』と『北国の春』を1番だけ歌ってきた。
   北国の春の歌詞のド忘れした箇所は♪ラララ~で誤魔化し、利用者・スタッフ皆さんで合唱した。

夕方でも雲ひとつない快晴だから、今晩の花火祭りはさぞかし最高だろうなぁ
19時から仙台放送でテレビ中継していて、涼しい自宅でテレビ中継を見ている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日(自由ノートに鉛筆も... | トップ | 8月6日(リオ五輪の開幕) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事