八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

ハリタロウ(針太郎)

2011年12月13日 11時23分32秒 | 囲碁
◇昨日の午後、アンコからのクリスマス・プレゼントが届いた。
  色も形も大きさもまるでメロンパンみたいな、毛糸でできた可愛い針ネズミのぬいぐるみが入っていた。
  PCキーボード(KB)をこのぬいぐるみで拭くと、隙間の埃をキレイに拭き取ってくれるとか。

  試しにKBの上を、前後左右適当にザッーと拭いてみた。
  そうしたらあんなに小汚かったKBが、新品みたいにピカピカのKBになった。
  KBは黒だから埃は白く目立つし、かといって綿棒での細かい掃除はできないし、実際今まで困っていた。

  愛嬌ある癒し系のぬいぐるみなので、名前をつけて可愛がって頂戴と書いてあった。
  よしよし、では針太郎(ハリタロウ)と名付けてパソコンの相棒にしよう、どうもありがとう。

   ps:双子姉妹で相談していたらしく、今年のクリスマスと年越しは合同でやるとか。
     嬉しい心配りで非常に嬉しいねぇ、どうもありがとう!(なお、クリスマスケーキがチョコ系ならもっと嬉しい)

◇やったやったやった!、今勝ったので持ち点=26065点、ついに初段になった。
  大学1年の時に囲碁を習ったので、くーっ、苦節40年、ついに日本棋院認定の初段になったぞーっ!
  キーボードがピッカピカになったからかな? 
  ハリタロウ、ありがとうね。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンプする前の一時後退 | トップ | 眼の定期診察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事