八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

ザイール付近が『もやぁ~』

2011年06月29日 05時53分08秒 | 回復の感覚
エジプトが額、ソマリアが鼻、セネガルが後頭部、アフリカ地図を人の顔とする。
今朝3時頃、ザイール付近の深奥部がもやぁっと温かくなる感じがして目が覚めた。
温かい感じは20~30分続いて、その後は首筋の後側が少し軽くなった感じがした。

再出血かと一瞬驚いたが、寝たまま様子を見てみた。
 ・マヒ肩の一部マヒが溶けて、指先まで少しチカラが漲った感じがした。
 ・マヒ顔面のホホ、まぶたがの引き攣りが、少し弱まった感じがした。

脳橋で規模のチョット大きい迂回路の部分開通があった?
早起きしてチェックしているが、今のところ眼振の振幅が少し小さくなったように思う。
パソコン画面が今までより綺麗で、文字もくっきりと見える気がする。
そういえば左右の目のズレが、気持ち小さくなったかなぁ

まぶたの隙間は依然として有りだし、手のチカラ、動きの失調も、特に変わった様子はない。
あとは、足踏みしてどうなるかだな。

(追)こういう一連の改善が積重なって、徐々に良くなって行くのだろう。
   ゴールのないマラソンだろうが、改善の流れは大きくなってるから、つい期待感も膨らんでしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私も当初は面会謝絶した | トップ | 俺の、おれの、オレの・・・ »
最新の画像もっと見る

回復の感覚」カテゴリの最新記事