八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

おまけ(5/5)

2015年02月12日 15時41分41秒 | 沖縄旅行
旅行では、ずいぶん車イストイレのお世話になった。
自宅のトイレは慣れているのでオシッコも座ってやるけど、外では立ってオシッコをしていた。
慣れていないトイレでは、オシッコのあとのズボン上げをするのが恐かったからだ。
ズボン上げでは必ず両手が塞がるから、その間手すりを持たないで立って両手で作業できる自信はなかった。
それが今回の旅行では全ての車イストイレで座ってオシッコして、そのあとのズボン上げも手すりで支えることなくできた。
パンツ→肌着→タイツ→ポロシャツ→ズボン→セーターと、2,3分間手すりを持たずにできたから自分でも驚きだった。

旅行でもトイレに始まりトイレに終わったから、4日間の私の脳内はトイレだらけだった。

 ps:ちゅら海水族館、沖縄そばを食べてホテルに帰る途中、オシッコが我慢できずにコンビニに立ち寄って貰った。
    危機一髪でセーフ、コンビニの普通洋式トイレで壁を支えに立って、緊急の用を足せたのは超凄いと思った。
    カーくん、ちーママには大変な思いをさせてしまった、どうもありがとうね。
    島豚のあぶりソーキそばのあまりの美味しさにボーっと(没頭?)して、オシッコをし忘れてしまった。(トホホ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つらつらと(4/5) | トップ | ありゃりゃ、沖縄太りか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄旅行」カテゴリの最新記事