八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

第1次衣替え

2014年05月13日 12時03分09秒 | 日常
私は寒がりだから朝夕はまだ少しストーブを焚くけど、日中は5月というより初夏の陽気だ。
今週の日曜日からセーターをベストに衣替えしたけど、
明日は気温も28℃まで上がるらしいから、もうタイツ(もも引き)を脱いでも好いかな。
東北の太平洋側はこの時期冷たい『やませ』(海風)が吹くから案外寒い日が多くて、服装もけっこう難しいんだよね。

 ps:昨夜入浴後からは『もも引き』を脱いでいる。(5/14)

蹲踞、体幹ツイスト、分散リハビリ、合谷のツボ揉みと、相乗効果が出ているらしく、
だんだんよく鳴る法華のタイコも、鳴り音がまた一段と大きくなってきた気がする。
今日のリハビリもまだ始まったばかりだけど、今夜寝るまで、今日も一日頑張っぺ

  おまえに
    お銀に車で会社まで送り迎えして貰っていた時、こんなことも言ってたっけ。
      『結婚して以来、倒れてはじめて会社から私のもとにお父さんを返して貰ったようで、
       倒れたお父さんには大変申し訳ないけど、正直嬉しいところもある』、とか、
      『浪費家のお父さんがおカネを使えなくなったので、我が家の経済には非常に良い!!!』、とも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンジャーエール | トップ | 演歌を上手く歌うには »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事