八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

8月1日(ミミズが這ったようなボールペン文字)

2016年08月01日 19時38分44秒 | 介護サービス
◇日曜日の昨日、デイでゆったりのんびりしてきた。
   ・そうだ、そうだ。
     デイに自由ノートがあってボールペンがついているのだけれど、
     ボールペンで2,3回書いたけど、鉛筆で書いた文字よりも2,3倍ピカソ度が酷く、本当にミミズが這ったようだ。
     で昨日、自由ノートに『鉛筆もつけて』とミミズが這ったようなボールペン文字を書いたけど、アレ判読できたかなぁ・・。
     ボールペンのペン先は鉛筆よりかなり滑らかなので、
     鉛筆で文字を書く練習している私にとっては、ボールペンで文字を書くことがもの凄く難しい、細かいことだけど。
     文字や文の意味が分からなかったりするだろうから、明日にでも誰かスタッフさんに口頭で補足しよう。
  今日は在宅日だけど、サイレントリハに精を出すべー
  仮面ライダーのような蛇腹の腹筋になりたいけど、逆立ちしたって無理だわなあ
  焦らずに、まぁ64歳のじいじらしく、そこそこ頑張っぺ

   昔の名前で出ています
     昨日、デイでこの唄を歌ってきた。
     名古屋での新人サラリーマン時代、この歌が有線によく流れていたものだ。
     夕方5時過ぎると、職場の独身男4,5人と隊列組んでカネやタイコ鳴らして、飲み屋に繰りだしていた頃が懐かしい。

◇大相撲の九重親方が膵臓ガンで亡くなったとのこと。
  現役時代は蛇腹腹筋までいかなくても、ひき締まった筋肉質の体型で滅法強かった。
  若かったように見えてたけど、もう61歳だったのか、うーん、残念、ご冥福をお祈りします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日(昨日は梅雨明け、今... | トップ | 8月2日(体重測定の時のおま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事