八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

ひたパンと新潟みやげと3連勝

2011年09月26日 18時54分01秒 | 日常
昨日も移動性高気圧に覆われて、日本列島全体が秋晴れだった。

朝食で両手を使って食パンをちぎって食べたけど、非常に嬉しかった。
マヒ手は軽く食パンを持つだけにして、良い方の手で細く裂いたりちぎったりした。
今までは失調のマヒ手は震えが大きかったけど、手の失調もここまで軽くなってきたようだ。
昨日のビーフシチューをひたひたにしたパンは絶品だった、次はコーンポタージュでもやるぞっ!

午後には、マーくん&アンコが新潟の土産(大吟醸、日本蕎麦、日本海を煮詰めた天然塩)を持って来てくれた。
鶴岡から7号を南下する遠回りルートは、走り屋のアンコ達には丁度好かったのだろう。
日本海の魚の美味しさは腹に一杯詰めてきたとのこと、道中の無事とあわせて何よりだった。
おみやげ、どうもありがとうね!

昨日は囲碁も調子が良く、めずらしく3連勝した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーフシチューとMI- | トップ | 背柱がしっかりしてきた »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事