八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

ヘルペス、生活支援、蹲踞

2014年01月16日 11時49分48秒 | 日常
◇昨日、眼科に行ってきた。昨年からのマヒ目のヘルペスはようやく完治した。
  ヘルペスは感染のたびに、眼球にかいようが少し残る。今回は治療前の期間も長かったので、視力が以前よりは若干低下するかもしれない。
  エコリシン軟膏に戻すけど1ヶ月後には診察されたい、また充血するようなら、今度はできるだけすみやかに診察をとのこと。

   ps:マヒ目の視力はもともと0.01か0.02程度だったので、マヒ目の視力は全然あてにしていなかった。
     0.1より視力が低下したからといっても、失明しない限りは生活上の不便は全然ない。
     もし失明するようだと、多分奥行き感覚などが少し狂うことになるのかな。(想像だけどね)

◇昨日娘とケアマネさんと打ち合わせをして、
  人道上から緊急手配頂いたヘルパーさんの生活支援の御礼をするとともに、
  娘はもう少し頑張ってみる旨をケアマネさんに伝えた。

◇昨年から始めた蹲踞インターバルだが、年が明けても引き続きすこぶる調子が好い
  ゼリーちゃんブログのこの記事を見て、ははーん成程と蹲踞インターバルを思い浮かべた。

   北国の二人
   青い瞳
   ブルー・シャトー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンドライフ満16歳 | トップ | 皮膚表面の血行が感じ始めた »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事