八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

10円玉ジャラジャラ

2011年11月14日 16時45分50秒 | 日常
昨日は日曜なので足踏み等のリハビリは午前中だけやって、あとはゴチャゴチャしてきた音楽のおもちゃ箱を少し整理した。

なかでも『情熱』は私が大学生の時のドラマ『冬の陽』の主題歌だったので、同年配のかたには懐かしかったのではと思う。
冬の陽もそうだったけど、あの当時は渡辺淳一さんの小説のドラマ化が多かった。
ドラマの放送時間は夜10時台が多く、放送が終わると10円玉を持って、よく公衆電話でお銀と20、30分話をしていた。
ケータイなど個人の移動無線電話が無い時代だったから、ドラマが始まる前にはジャラジャラと10円玉を用意していたものだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せ気分 | トップ | 薄皮がペキペキ »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事