八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

4月5日(体重、ヤバッ)

2015年04月05日 17時12分02秒 | 体重・血圧
【体重】
 76.1㎏ →  3月=75.2㎏、2月=75.6㎏、1月=75.1㎏、12月=74.6㎏、11月=74.6㎏
           2014年=71.4㎏、13年=72.3㎏、12年=71.5kg・・・07年=79.7kg
           BMI=24±1 → 身長が1.735mなので、体重=69.3~75.3㎏が目標

【特記】
  ありゃりゃりゃ、この1ヶ月で0.9㎏増えてしまったか。
  目標上限の75.3㎏を遥かに超えているから、これは赤信号だよな。
  原因は、間違いなくフルーツ味炭酸ドリンクの飲み過ぎだろう。
  清涼飲料水には糖類が添加されているから、美味しいし、つい飲み過ぎてしまうんだよね。
  ということで、体重が75.3㎏以下になるまでは『清涼飲料水は禁止』にする。
  またこのところ気温の高い日が続いているので、昨夜からももひき(タイツ)を脱いだ。

  ところで昨夜のめちゃイケだけど、夜10時に寝てしまったので。。。。
  結果はここ、そしてバカ世界新決定はココ

   ps:私の予想は体操の池谷くんだったけど、カレはまあまあだったようだ。
     地球3周半の千葉真子さんが5位で、バドミントンの小椋さんがビリから3番目だったとは。
     う~ん、人は見かけでは分からないものだねェ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月4日(仙台が開花) | トップ | 4月6日(食道発声法) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体重・血圧」カテゴリの最新記事