八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

トーナメントは準々決勝が面白い

2014年07月05日 16時34分27秒 | 日常
サッカーでも高校野球でも、トーナメントは準々決勝が一番面白いと思う。
W杯準々決勝のブラジルーコロンビア戦を、今朝5時からテレビ中継で見た。
日本の予選で見たサッカーとは全然別物で、それはあたかも格闘球技と見間違うような迫真のスポーツだった。

戦前の予想どおり、ドイツ、ブラジルが順当に準決勝に進んだけれど、
ドイツは7人の選手のインフルエンザが気になるし、ブラジルは腰を骨折したネイマールの欠場が痛手になった。
以前はブラジルの優勝と予想してたけど、↑だし、非凡な点取り屋=メッシのいるアルゼンチンが優勝するかもね。

 ps:明日の準々決勝はオランダとアルゼンチンが勝ち、決勝戦はアルゼンチンードイツと予想。
   今回のW杯は、なにか中南米パワーの凄さを感じるんだよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前半戦も今日でオワ | トップ | お銀の7回忌 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事