八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

5月6日(帰宅送迎第2便もまた楽しからずや)

2016年05月06日 20時00分38秒 | 介護サービス
今日も楽しくデイ生活を送ってきた。
湯船につかりながらの悲しき願いの鼻歌練習もあって、昨日よりは多少マシに歌えたようだ。
今日も歌ってとけしかけてくれた同郷ナースさんが、昨日より声が出ていたと喜んでくれた。
お昼は美味しく完食したし、午前中の入浴もあったので、今日は昼寝を15分ほどしておきた。
午後の曜日対抗ゲームは明日を残して断トツのトップに立ったが、私は相変わらずの絶不調でまたもビリだった。
おやつの後の平行棒内の歩行リハビリは、機能訓練員さんからお褒めの言葉を貰うくらい良かった。
昨日、一昨日と、ヤリ過ぎで調子を悪くしたりしてたので、今日は朝から気合を入れてセーブしていた。

帰りの送迎は第2便だったので、カラオケのワンマンショーをしてきた。
残ってた同郷ナースさんも機能訓練員さんも、私のワンマンショーを結構楽しんでくれた。
(歌った曲)
 アドロ
 恋人よ
 みちのく一人旅(第2便のもう一人のお姉さんからアンコールがあり、2回歌った)
 おまえに
帰宅送迎をしてくれたのは、今日から職場復帰したスタッフさんだった。
彼女は1歳の娘を保育所に預けての復帰、私の双子の娘達とほぼ同世代だし、親しみとシンパシー(共感と応援)を覚えたな。
若いママさんスタッフ、ガンバレ!!

 ps:タガが外れたとは言ってもあまりに場違いなカラオケは、やっぱり裏カラオケに回したほうが良さそう。
    裏カラオケが復活となると、渡辺真知子山口百恵、中森明菜なども結構ありそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日(カラオケのタガが外... | トップ | 5月7日(H山さんと2人のカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事