八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

私の10大ニュース

2013年12月18日 21時00分40秒 | 日常
年末らしく、今年一年をふり返ってみる。

1位=宮城病院を転院した
     長年お世話になった病院だけど、何分遠方だし、今春年金支給停止トラブルもあったので、
     年金確定を機会に近くのクリニックに転院した。
2位=白内障手術を受ける
     良い方の目の視力が一昨年よりかなり低下して、眼科主治医の勧めを機会に、今年8月に手術を受けた。
     血を見るのは身震いするほどダメだけど、清水の舞台から飛び降りるつもりで手術を受けた。
3位=年金が確定した
     年金機構から通知がきて、今年の誕生月の診断書を最後に、以降は診断書の提出が不要とのこと。
     この15年間煩わしかった診断書が不要になったので、重しが取れ清々した気分だ。

4位~10位(順不同)
 ◇再来年夏までの『付添いなし完全自立歩行』を宣言した
 ◇軽量屋根、外壁工事を終え、我が家の311からの復旧もやっと終わった。
 ◇病院の前代未聞の大チョンボにより、4月の障害年金が支給停止になった。
   場合が場合なら死活問題になるところで腹立たしかったけど、もう転院したしね、時効にしよう。
 ◇セコムの画像インターフォンを導入して、我が家の一連の防犯対策が完了した。
 ◇完全予約制だけど緊急の治療にも対応してくれて、バリアフリーで日曜診療も行う歯科クリニックを同じ市内に見つけた。
 ◇先月上旬マヒ目がヘルペス(ウィルス)に感染するも、長期戦にて現在治療中。
 ◇仙台のシティホテル大晦日カウントダウンパーティーに、娘と泊まりがけで参加する予定。(ハワイ旅行の練習)

次点
 ・将来のハワイ旅行に備えて、5年間有効のパスポートを取得した。
 ・胃粘膜の病理検査の結果、めでたくもピロリ菌は陰性であることが判明した。

10大ニュースを書いてしまったら、あとはクリスマスケーキを喰って、
大晦日のカウントダウンパーティを残すだけになってしまった気分だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の別れ道 | トップ | 吃驚したな、もう~ »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事