Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

お遊戯会

2016年11月26日 18時41分08秒 | 瑠璃日記

今日は

子供たちの保育園のお遊戯会でした。

小さな娘にとっては初めて

大きな娘にとっては最後となるお遊戯会。

それぞれがどんなパフォーマンスを見せてくれるか

期待いっぱい、とても楽しみにしていた日でした。



お遊戯と歌遊びに登場した小さな娘

普段の練習時とは異なる、たくさんの観客を前にし緊張したのか

ほぼほぼフリーズ状態でした

来年は、普段の君の姿を

期待しているよ!


大きな娘

歌・楽器と劇

そしてミュージックベルに登場



本当に楽しそうに歌っていた『ひかるみらい』

初めて挑戦した、鍵盤ハーモニカ。

『桃太郎』の劇では、おばあさん役をしっかり演じていました。

最後のミュージックベル

途中で、珍しく彼女自身がちょっと苦笑いをする場面がありました。

その姿を見た瞬間、ビデオカメラを構える父の目は涙でいっぱいに。。。

今までの保育園生活

運動会やお遊戯会、その他の行事でも親が楽しませてもらってきたのは

彼女の頑張りがあったから。

何事も、クラスの中で褒められる側としてこなしてきた6年間の姿は

偶然ではなく、彼女の努力の成果だったんだな・・・

そんなことを思いながら、涙と鼻水を流しながらのビデオ撮影でした。

ホント、ありがとね。


2人が揃っての最初で最後のお遊戯会

とっても楽しめました。

ありがとう

頑張ったね!

来週からも、保育園頑張れ!


コメントを投稿