Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

彼是~2月8日

2017年02月08日 21時21分05秒 | 日記・エッセイ・コラム

・最高のお供

毎晩のお楽しみ、晩酌の時間

本当はダメだと思いながらも、夕食までは少し時間があるため

ペッコペコのお腹を少しか満たすため、ほぼ毎日つまみを買ってきます。

最近、お気に入りの酒のお供は



この『手羽先かりんと(のり塩)』です。

大丸札幌店地下1Fの焼き鳥屋で売っているのですが

お値段以上のボリュームと味だと思います。

家族でシェアできるし

本当に美味しくて、我が家のみんなも大好きな一品。



個人的に

これを酒のお供にした日の満足度は、通常の日とはかなり違います。

おススメです。



・瑠璃



最近の姉妹の様子


大きな娘

保育園卒園、小学校入学に向けて

何だかバタバタしています。

今度の日曜日は、ダンスの発表会もあるし

3月からは、小学生クラスのダンスレッスンも始まるし。

やらなくてはならないことが、たくさんあって・・・

だけど、彼女自身は日々マイペース

その呑気さには、親がイラつくほどなのですが。。。

でも、それが彼女のペースなのでしょう。

トータル的には、本当によく頑張っている子だと思うので

文句はありません。

ありがとね。


小さな娘

最近よく発する言葉は


ダメェーッ!


両親や姉が、彼女のために何かをしてあげようとしても

何かと気に入らないらしく。

その言葉を発しては、何だか怒っています。

怒りんぼなのは、父似かな・・・?

でも、いろんなことができるようになり、いろいろと話せるようになり

とても楽しくなってきました。

どんな女の子に育っていくのかな?

姉とは、違うタイプになるのは容易に想像がつきますが

楽しみ。


コメントを投稿