Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

小さな娘の長い一日

2015年10月15日 21時36分15秒 | 瑠璃日記

我が家の小さな娘

昨年10月に誕生し、一ヶ月くらい経ったころでしょうか。

お世話になっていた病院で、医師から言われました。

体にちょっとした異常があり、もし良くならなければ

一歳になる頃までに手術が必要かもしれません

と。

その後、約一年間

定期的に病院で確認してきましたが、やはり改善している様子がなかったことから

父と母は手術を決断しました。

日常的に症状が出ているわけではないため、急ぐ必要はないと医師から助言はありましたが

一歳の誕生日をスッキリした気持ちで迎えられるよう

そして

彼女の記憶に残らないうちに終わらせてしまった方がいい

そんな思いから、この段階での手術を選びました。


朝8時15分、病棟の看護士さんに案内され手術室に向かいました。

前室に入ったとき、さすがに彼女も普段とは違う何かが起こると感じたのか、

表情が硬くなりました。

手術を担当する看護士さんに彼女を引き渡した途端に泣き出し

そのまま手術室に連れられていきました。。。


約2時間30分後

手術室から出てきた彼女は「やられたぁ・・・」というような表情で目を閉じ

看護士さんに抱っこされていました。

医師から問題なく手術が終わったことの報告を受け一安心。

病棟に戻った後は、痛みと麻酔から覚める状況からか若干グズグズしましたが

そのうちに疲れもあり眠ってしまった彼女。

自分は、そこで一度病院から離れたのですが、夕方再度彼女に会いに行ったときには

昼間の点滴はすでに外れ、夕食をモリモリ食べていました。

付いていた嫁によると

医師から手術後に起こるかもしれないとして話のあった、嘔吐や高熱の症状もなく順調だった様子。

本当に感謝です。


今日の手術が全身麻酔だったこともあり、今日もう一晩は病院で過ごし

明日、問題が見られなければ退院となる予定。

夕方の様子を見る限り、明日家に帰って来られるものと思います。

あの笑顔が家に戻ってくるのが待ち遠しいです。


君へ

今回も本当に頑張ったね!

さぁ、一歳の誕生日まであと4日だよ

君の誕生日

家族みんなで楽しい日にしようね!!


コメントを投稿