明日死ぬかも

あなた自身が、この世で見たいと思う変化とならなければならない。byガンジー

人を騙すということは、相手を薬物中毒にするのと同等の行為である

2020年07月18日 07時42分05秒 | 詐欺師に騙されるということ




ごめんなさい。

でも、好きなのは○○だけです。

これだけはほんとです。





○○は何も悪くないです。

すべて私が中途半端で、すべて私が悪いです。

いつも悔いてます。

本当に申し訳ありませんでした。





使える時間はいつも○○とあうことにつかいました。

自分で望んだことなので。

その他の時間は仕事か抜け殻でした。






このように私に対して連絡をしてきていたその男は

謝罪や反省の言葉とは裏腹に

平気で現実とは全く異なることを話し続け

私を騙し続けていた。







私はこの男に騙されて以降

何が現実なのか

誰の言葉なら信じることができるのか

正直なところ、判断がつかなくなった。




自分の目で見ること

耳で聞いたこと

感情すらも信じられなくなり

生きる方向性もどうしたいのかすらも定かでなくなった。





そして今もまだ

こうしてもがき苦しみ続けている。





これはまるで

薬物依存の患者が立ち直るために受ける

治療や更生プログラムみたいだ

と思う。





薬物に手を染めたわけでもないのに

立ち直る為に何年も苦しむ。





人を騙すってことは

その人を薬物中毒にさせるのと

同じくらいに酷いことなのだと

そう考える人はどのくらいいるだろう。




騙された側は

騙されたという事実によって受ける屈辱や苦しみだけでは

済まない。




嘘に傷つくだけでは済まない。




その傷から、経験から立ち直るために

あらゆるものを犠牲にしなくてはならないのだ。





立ち直るために

筆舌に尽くし難い程の苦痛を

味わい続けるのだ。




のたうちまわるような

喉をかきむしりたくなるような

文字通り、死んでしまいたいと思う程の

絶望感や虚無感や無力さにうちひしがれるのだ。





それも何年も。





何年も。





毎日


毎時間


毎分


毎秒






息をするのも苦しく感じるほどの

胸の痛みと悔しさと後悔で

もがき苦しむのだ。








もし貴方が今人を騙しているのなら


今自分は

目の前にいるこの人を

邪悪で卑劣で劣悪なドラッグで

薬漬けにしているのだ


そう思って騙してください。