明日死ぬかも

あなた自身が、この世で見たいと思う変化とならなければならない。byガンジー

側近がどうしようもないのかと考えたけれど、そんなわけはないという話で

2020年04月13日 20時50分51秒 | 世の中の浅はかな人々へ


昨日

安倍総理はもうダメだ

想像力がなさ過ぎる


という投稿をしてみたが



違和感がどうにも





で、



安倍首相の周りに

これを止めようとする者は

いなかったのか


という投稿を目にした時



ああそうか

こんな愚か者がいるはずはない


裏で国が進めようとしていることの

隠れ蓑か





と合点がいった。




ここまで馬鹿げた真似をすすめる

それを止めない者など

存在するわけがない



要するに


国民の怒りに火をつけるのに

最適な事柄を選んだのだろう。



私は年金受給年齢を

75歳に引き上げる検討に

入ったということしか

ニュースとしては知らないのだけれど



要するにそういうことだ。




後ろで進めている本当に

やりたいことを隠すために

わかりやすい怒りの種を

まいただけということだ。




まんまと世間は怒ったけれど

でもあれは怒るよね。


というか、あれをスルーする

国民でも困るので

おそらくはきっと

次の選挙での勝機がなくなろうと

正気じゃないと思われようと

それでもやり遂げたい何かが

安倍内閣にあるんだろう。



それがなんなのか

私が知るのはもしかしたら

何年も経ってからだったり

するんだろうか。



いやだなぁ。


こわいなぁ。




こわくありません?





















何がしたいんだろう、安倍さん。



安倍さんじゃなくて

誰かいるんだろうか。









政権と内閣って

どう違うの?



正しいのって安倍政権?

安倍内閣?


あれ?


他にもなんか言い方あったような。



まぁ、こんなレベルですよ。


すみませんね。