明日死ぬかも

あなた自身が、この世で見たいと思う変化とならなければならない。byガンジー

奪った人生を返せ

2020年07月23日 10時14分05秒 | 詐欺師に騙されるということ


結婚詐欺は基本的に

金銭を奪い取られる




でも



もっと深刻なのは

心と時間を奪われることだ




人を愛する心

人を信じる心

そして毎日の

貴重な貴重な時間




言葉巧みに嘘をつき

その場しのぎを繰り返し

言い逃れ出来なくなったら詫び

しかし

心を入れ替えることなど

一切せず



ずっといつまでも

相手が諦めるまで

嘘を繰り返して

雲隠れをする








今も普通に私を騙した男が

息をして

食事をし

仕事をし

時には笑って

善良な人間のように人生を

送っているかと思うと




悔しくて

気がおかしくなりそうになる






許せない

絶対に許すことはできない





こんなにまでも長い年月をかけて


好きだ

離れたくない

もう少し待ってほしい

人生を共に歩みたいのは君だ




そういって

私を縛り付けた





逃げなかった私が悪い?





だったら

私の立場になってみればいい




逃げられるはずない




逃げられるわけない




あいつが今も

人にしたことを忘れ

妻と子供を持ち

私が求めた家庭を作り

暮らしているのかと思うと





私は

この世界のすべてを恨んでしまいそうになる






あの男は


人の好意と人生を踏みにじっても

何も感じないのでしょうか




逃れきれなくなったら

私を警察に突き出し

二度と会わないと誓約書を書かせ

私を切り捨てた







そんな男が

どうしてこの世に

生きているんでしょうか






どうして

私はあの男に

騙され続けなくては

ならなかったのでしょうか