コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

すっかりご無沙汰

2021年12月08日 | よろず覚え書き
夏も過ぎ。早冬の入口です。
振り返ってみれば随分のご無沙汰です。

今日は太平洋戦争開始の日。
そして一年中で一番日没の早い日です(札幌で16時00)。
夕焼けが綺麗です。



夕焼けが終わると南西の空にお月様と木星が輝きます。

年々、ことに去年から今年にかけて下半身の力ががっくり衰えました。
コロナ禍で外出が制限されたのが大きな要因かと思います。
大好きなテニスからも完全引退です。
歯の障害痛から始まる三叉神経痛の薬を服用を始めたので運動機能に障害がでることがあるので車の運転も止めめました。
車も11月末で手放しました。車が無くなると不便ですね〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿