テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

中国天津爆発現場で神経ガスを空気中から高濃度検出

2015年08月19日 12時57分26秒 | 災害・災害対策・事件・事故
中国の天津爆発現場神経ガスを空気中から高濃度検出したって!w( ゜Д゜)w

怖い~www


神経ガスを吸い込めば呼吸器系統や心臓などが突然停止し、死亡に至る可能性がある

って、他人事じゃないなww

中国は全力で事態の収拾をお願いします。。(*´ω`)


------------------------------------------------

天津爆発現場で神経ガス=空気中から高濃度検出―中国中央テレビ 時事通信 8月19日(水)9時46分配信

 【北京時事】中国天津市の大規模爆発で、国営中央テレビは19日までに、北京公安消防総隊幹部の話として、爆発現場の空気中から高濃度の有毒な神経ガスが検出されていたと伝えた。
 
 同総隊では16日以降、防護服と酸素ボンベを装着した隊員らが爆心地に入り、空気中の有毒物質の濃度を測定。李興華副参謀長は「シアン化ナトリウムと神経ガスという二つの有毒物質の値が最高値に達した」と述べた。
 爆発現場となった倉庫には700トンのシアン化ナトリウムや800トンの硝酸アンモニウムなど、40種類以上の危険化学物質計3000トンが保管されていた。中央テレビによれば、専門家は「こうした物質が水と混ざったり、アルカリ化したりして神経ガスができるほか、爆発の過程で化学反応を起こし、有毒性のガスが生じる」と指摘した。
 中央テレビでは「神経ガスを吸い込めば呼吸器系統や心臓などが突然停止し、死亡に至る可能性がある」と紹介した。
 天津市政府は18日の記者会見で、爆発現場の水を測定したところ、最高で基準値の30倍近いシアン化合物が検出されたと明らかにしていた。一方、周辺地域の空気中の汚染濃度に関しては異常は見られないとしている。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

中国・天津の大爆発、倉庫に数百トンのシアン化物 軍関係者

桜島 従来規模上回る噴火でレベル5の全域避難も想定

中国天津市で化学物質が大爆発!

梶谷がフライを捕ってグラウンドから消える

【閲覧注意】日航機墜落事故~30年前の悲劇~

MEGA地震予測創設以来初 南関東警戒レベルを最大に引き上げ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿