テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

【閲覧注意】日航機墜落事故~30年前の悲劇~

2015年05月24日 22時45分22秒 | 災害・災害対策・事件・事故
日航機の墜落って、テケが24歳のときのことだったよww

30年なんて早いものです。。

毎日の出来事に追いまくられて、気が付けば30年という感じw

墜落した翌日、ランチしてて先輩が「日航機は全員助からないな。。」って言ったものだから、テケは「山に墜落だから角度によっては助かってる人がいるかも知れないじゃないですか。」

って、先輩に向かって珍しくムキになって言ったことを思い出すww


そのうち、生存者が見つかって救出されてる報道をテレビで見てて、涙が出そうなくらい嬉しかったのと同時に大勢の方たちが亡くなったことを受けて複雑な心境でした。。

先輩は「生存者がいたか。。。良かった。。」

テケもことの重大さに「うん。。。」としか言いようがなかったですww


大地震や噴火・土石流などの災害といい、航空事故といい、一瞬で尊い命が失われてしまうww


明日何があるかわからないね。。。

だから、毎日精一杯生きよう。。。

みんなのために。。。


今まで全ての犠牲者に心よりご冥福をお祈りいたします。


【閲覧注意】日航機墜落事故~30年前の悲劇~

2015/01/09 に公開
説明
1985年8月12日羽田空港18時12分発伊丹空港行の日本航空123便が、18時56分に群馬県多野郡上野村の御巣鷹の尾根に墜落。乗員乗客524名のうち死亡者数は520名、生存者は4名で、死者数は日本国内で発生した航空機事故では最多であり、単独機の航空事故としても死者数世界最多という最悪の事故となった。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿