テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

アスパラひつじ

2015年04月04日 22時50分55秒 | グルメ・スウィーツなど
アスパラひつじ、食いて~!!!><

ラムチョップ、うまそ~ww





旨みと甘さが凝縮されてて、香りもいいって!(≧ω≦)b OK!!


今日、グリーンアスパラガスを与えて飼育されたヒツジを「満天☆青空レストラン」で紹介してました。


北海道の美唄市は、アスパラの産地に近くてアスパラの切り落としをそのまま捨てるのはもったいないので、西川さんのお父さんの時代に勧められて、使ってみたら臭みは無いし旨みが深くて、それ以来いろいろ研究してきたようです。


羊たちはたくさんの量のアスパラを物凄い勢いでバクバク食べてたよ。。。


ってことは、人間もアスパラガスをたくさん食べれば、肉の質が良くなって健康になり、加齢臭とかも減るかもね!(#^.^#)



確か、年間20頭のラムしか出荷してないそうで通販では買えない感じ。。。

調べたら、西川農園のホームページで売ってるけど、売り切れで秋まで待たないとなりません。。。西川農園

なので、テケは食べたいけど当分ムリ~。。。


でも、北海道と東京に取扱店があるから、いつかは行ってみようと思う!(●´ω`●)

取扱店紹介⇒アスパラひつじ取扱店

テケは貧乏だけど、いつかは食べに行くぞ~!!!(●^o^●)

今から、目標立てて2年以内に行く!(≧∇≦)b OK




クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿