Peace Waveの平和な日々~行く雲、流れる水のように~

気が向いたら、ボチボチ更新しようかと・・。(笑)

sustainable~持続可能な~

2011年02月09日 | 人生覚書き

 

      「特別なコトをやるために

    特別なコトは必要ない」

           イチロー

            (メジャーリーガー/シアトル・マリナーズ外野手)

 

「100」の結果を出す為には、「100」を出そうとするとダメ。

ごくノーマルなコトが、それにつながる。

7、8割の方が「100」を引き出す可能性がある。

たとえば、「100」を出す為に120とか、ムチャクチャなコトをやったりするけど、結局しんどいから続かない。

自分はそーゆーのは、一切ない。

続けられるコトだけをやって来た・・。

 

糸井重里との対談でイチローが語っていた内容で、イチローが常に心掛けている、こうした内容を”sustainable”―「持続可能な」―と糸井は評した。

 

まあ、「継続は力なり」・・とゆーコトでしょうね・・。

 

結局、何でも、最後までやり続けたものが勝ちだね・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿