Peace Waveの平和な日々~行く雲、流れる水のように~

気が向いたら、ボチボチ更新しようかと・・。(笑)

一番くじ

2009年07月24日 | 食玩など

ファミリーマートや、サンクスでもたまに見かけるが、コンビニで一番くじというのがある。

今までに「ウルトラマン」「仮面ライダー」「ドラゴンボール」「キン肉マン」「北斗の拳」「ONE PIECE」「クローズ&WORST」「ゲゲゲの鬼太郎」「ドラえもん」「あしたのジョー」「ガンダム」「エヴァンゲリオン」・・といったシリーズが展開され、人気があるものは第2弾、第3弾・・とリリースされている。

 

1回500円と少々値は張るが、はずれくじはなく、基本的に何らかの商品が当たる。

だいたい特等のA賞は特大フィギュアで、その他は文具や貯金箱、グラスやマグカップ、湯呑みやお茶碗、クッションにタオルなどの実用的な雑貨類で、なかなかツボをおさえたアイテムが多く、デザイン的にも優れているので、ついついやりたくなってしまう。

 

好きなシリーズだと、だいたい欲しいなー・・と思うアイテムが1つはあったりするのだが、1回500円はなかなか勇気がいるお値段だ・・。

トライして、特に欲しくもないボールペンとかが当たった日にゃあ、かなり悲しい・・。

友人からダブったり、夢破れたアイテムが送られて来たりもしたなあ・・。

 

ところで、実は自分は気づいてなかったのだが、「ジョジョの奇妙な冒険」の一番くじもあったのだ!

(カテゴリー/マンガ・アニメ:「ジョジョの奇妙な冒険」参照http://blog.goo.ne.jp/kinto1or8/e/bdd844dcc67bf575dbb3d13bcea7d01a

 

しかも「第4部 ダイヤモンドは砕けない」からのシリーズ展開で、ジョジョファンなら感涙モノのコアなアイテム揃い!

 

ええ~っ!?うそ~ん!!広島じゃあ、1回も見かけなかったぞ~!!

 

昨日、たまたま街で、中古のF賞ジョジョバッチ承太郎Ver.を見かけてその存在を知ったくらいだ。

調べたトコロ、今年の6月くらいには売られていたそうだが、東京でもすごい人気で、即日完売というトコロが続出だったそうだ。

 

「クジィィィィィ」

 

・・というキラークイーンが出とったら、すぐ目についたはずなのに・・くやしいのおお・・。

C賞バッド・カンパニーBOXは欲しかった・・。 

 

ぜひ、再販希望・・てゆーか、ジョジョ第1部、第2部、第3部の一番くじもリリースして欲しい・・。

バンプレストさん、お願い・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿