幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

晴れる家の冷麺

2012-08-02 06:11:27 | グルメ (食と健康)


広島ブログ ←1日1クリックお願いします。
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


呉では一年中冷麺が食べられる店がいくつかありますが、広交差点にある
晴れる家もそのひとつです。
ただ、他の冷麺店と比べてタレは濃く独特の美味しさを出しています。



ご飯も食べたかったので、普通に冷麺定食にしました。
定食は、肉味噌ご飯か温玉ご飯を選びます。
冷麺は、普通に注文すると味付け煮玉子ははいっていないので追加でトッピングです。



普通盛にくらべて、100円アップの大盛りは、器もかわります。
それが、100円の違いの割に量がぐっと増えているような気がします。
気がするだけでしょうか、麺がかなりありそうです。
次は大盛りにしてみよう。



特徴は、とろとろのチャーシューです。
チャーシュー丼もすればいいのにもったいないですね。
次に行ったら提案してみましょうかね。温玉ご飯チャーシューのせでもいいわけです。
ただ、チャーシューは出来上がったものをひょいとのせているわけではありません。
注文があってから炙ってだしています。



味がしゃきっとしたいひとは酢を追加します。
食べていると、流石に冷麺。夏にはするするっとはいってきますね。



そして味付け煮玉子。これも外せない一品です。
酸味の効いた冷麺を好みの味で仕上げて、それをマイルドにするのがこれです。



酢の追加と、ラー油の追加もしてみるといいです。



肉味噌ご飯、これは、混ぜてみるとちょうどいいぐらい乗っています。
ピリ辛の肉味噌ですが、汁なし坦々麺を食べたあとにご飯を入れて食べますが
あれと似たような味になっています。
体が望むもの・・・と食べるものを選んでいるとついつい冷たい麺になっています。
食欲は結構あるんですがね。
もう少し体を絞ろうと思います。



-------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇田敬商店 | トップ | 夏はぶっかけ地獄 うどんの天 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-08-02 11:04:13
美味しそうー。夏は酢物が体におすすめです。らっきょを食べるようにしてますよ。
返信する
Unknown (金星)
2012-08-03 07:16:56
>海さん
冷麺は冷たいだけでなく酢がさっぱりさせますね。
らっきょうといえばカレーを思い出します。
金曜日は花金カレーです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。