幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

春になったら酒狸

2011-05-05 11:47:18 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←1日1クリックお願いします。 クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


ゴールデンウイーク中の休みは8日だけです。

呉中通りの居酒屋、酒狸。
忘年会シーズンから歓送迎会が終わる頃まではランチはお休みです。
春になったらランチが始まります。
一番安い日替わり定食は、500円からあるのですが、他のメニューもなかなかいけます。

僕はきまって冷汁なのですが、ん?限定15名様っていうのはどの商品をさしているのか
または昼に受けるのは15人までなのか、そのあたりわかりません。今度聞いてみよ。



料理を選んで、他に二品、今日のおかずを選べます。
迷ったので、もう一品つけることにしました。世の中はゴールデンウイークで楽しんでる人もいるので
いいことにしましょう。

一品追加がなんと50円。ここ、ポイント高いです。



肉じゃが、出汁まき玉子、かぼちゃの煮つけにしました。
他にあったのは、冷ややっこ、わけぎのぬた、鶏南蛮、もうすこしあったかもしれません。



一品ずつ写真を撮り終わるころに、メインの海鮮冷汁が出来上がりました。



日替わり定食というのは、味噌汁にご飯にこのおかずを選んでということなのです。
けっこう豪華な昼食になりました。



海鮮冷汁。これは魚がいっぱいのっています。とてもお得です。
汁は、伊予さつまほど濃くなくてあっさりしています。ますやみその冷汁よりもさらにあっさりです。



そんなわけで、魚の種類も多いのですが、それぞれの魚の味がいきています。



ごまに上にのっているしそがまたいいです。これは毎年癖になる味です。

通常、680円、ゴールデンウイークの贅沢でおかず50円で一品追加、730円ですが、いかがでしょう。



場所はここ ↓



整体院 身体均整 木村 のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの丘から見える風景 | トップ | 昨日の白崎園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晋太)
2011-05-05 22:14:10
お、ここは関白の斜め向かいあたりにあるお店ですよね。(^^)
一昨年だったか、何周年かの格安ランチの企画をやってて、行こうと思いつつ今に至っています。(^^;
そういや、筑波も移転してたし、行きたいと思う気持ちほど行き届かない私です。orz
返信する
Unknown (金星)
2011-05-07 00:02:50
>晋太さん
そうですよ。関白の近くですね。
関白の前にはイタリアンもあるし、みやざきという和食の店もありますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。