幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

松山観光港~高浜線

2010-12-14 15:26:54 | 四国


広島ブログ
一日一クリックお願いします。

松山観光港には、こんな飾り付けがあります。
灯りというだけではなく、貝が貼り付けられています。

冬のイルミネーションはあちこちでやっていますが、こういうのもシンプルでいいです。



この写真は先週水曜日のものです。
実はあしたも松山にいきます。今回は忘年会です。



松山観光港から、高浜駅まで歩きました。バスも出ているのですが、
バスに載るほどの距離でもないし、全員歩けばいいのにというほどの距離でもありません。

見えてきた島は、小説坊ちゃんにでてくるターナー島です。
風景を楽しみながらのんびりと松山市駅にむかいました。

郵便やさんもたそがれる松山の曇り空です。



高浜駅。木造の駅舎が懐かしいです。

こんなに大きな看板で「すりにご用心」ふ~ん、ありがちだけど珍しいですね。



電車からは港が見えるのですが、ごご島、中島と書いています。
一度、そのあたりの島にも行ってみたいものです。
民宿とかあるでしょうか、魚がおいしいでしょうね。
愛媛沖の島は広島にかなり近いところまで続いています。



電車で最初に着いた駅は梅津寺。
東京ラブストーリーのロケ地だった場所。
東京ラブストーリーはもうかなり前のドラマなので知らない人も多くなりましたかね。



港山の駅です。
三津浜から渡し船にのって渡ると近くの駅は港山です。



雨が少しふってきて、あとで聞くとあられがふったということなのですが、
松山市駅で電車を降りると綺麗な虹が見えてきました。



整体院のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅のお供はおいしいおかずの店 | トップ | 子規堂 (松山市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。