幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

呉中通 暫の牛肉定食

2014-03-22 00:01:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


何年ぶりでしょうか、呉中通りの暫に行ってきました。
次男が就職前の休みで歯科にいってきたあとに職場に来たので一緒に行きました。



就職前の送別会のひとつです。
二人で行きましたが、父子家庭ではありません。
大阪にいってしまうので、広島、呉もいいところだったと印象に残るように
この日はちょっと贅沢に一番高い牛肉定食にしました。

先に、お茶と漬物が出てきます。これもおいしい漬物でした。



先代が店を閉めてしばらくそのままだったのですが、あとを継ぐ人が出てきて再開されたようです。
少し前にテレビでも見ました。

庶民的な店の作りですが、僕にとっては高級です。
めったにランチで食べる値段ではありませんね。

肉の厚みといい、焼き加減といい、最高です。
量が半端じゃないのですよ。定食といえば、まあ間に合うという感じですが、
ご飯を追加して二人で半分ずつ分けました。それぐらい肉が多かったです。



肉には味が付いていますということで、たれにつけるとかではありません。
ただ、藻塩をつけて試してくださいというので、それもやってみましたが、
どちらもいい味になります。



野菜も新鮮で、これも半端じゃないです。レタスを半分食べたのかというぐらい
いっぱいありました。
マヨネーズで食べる野菜も、新鮮で野菜そのものの味をしっかり感じられました。



ほらー、これです。
厚み、いいですね。これは柔らかいです。呉界隈の若者たち、卒業祝いにこれをどうぞ。



赤だしが付いていました。
赤だしは、味がしっかりしているのですが、肉や野菜がそのものの味を楽しんでいるので
みそ汁というよりも赤だしがあいます。



塩をちょっと皿に載せて、つけて食べてみました。
スイカなどに塩をかけたらおいしくなるのと同じように、肉にも藻塩はよく合います。
天然のいい塩は、天ぷらにも肉にも何でもあいます。



次はいついけるんでしょうかね。うちの子は下の子が卒業だったので、
きっかけがありませんね。
親の慰労会を夫婦でするか、もしかすると長男も家を出ることが近いうちにおこるかもしれません。
そんなときにまた来ようと思います。



おいしいものを食べた呉を忘れないように。次男が大阪に行くまであと数日となりました。



-------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログ<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花が咲いてきました | トップ | すももの花が咲きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2014-03-22 00:37:56
大阪に行ってしまわれるのですか。
寂しくなりますね。
うちは来年受験で,東京の大学(東京大学ではありません笑)に行きたいと申しておりますが,どうなることやら。
返信する
Unknown (金星)
2014-03-22 15:56:41
>もみじ日記さん
学生の時は期限付きだったのですが、今回は、行ったままになりますね。
お互いになれるまでが大変です。
返信する
Unknown (まっちゃんj)
2014-03-23 02:13:18
ここお店「暫」は閉店したと聞いていたのですが
まだ続けておられるようなので、なによりです^^

近日中に行く事は
まず、間違いのない事でしょう^^
返信する
Unknown (金星)
2014-03-23 08:36:42
>まっちゃんさん
ぜひ、いってください。昔から人気店が続くのはありがたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。