幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

松山へ出張整体 1

2006-10-13 19:21:50 | 四国
10月11日水曜日、松山へ出張整体に行ってきました。
これで3回目になります。

今回は前ほど早い船ではなく6時半のフェリーで出発しました。



朝日の色が淡い赤から少しずつ変わってきます。
この写真、よーく見ておいてください。



青いだけが海じゃないですね。銀色ですが、水面が小さく
揺れているだけなので鏡のようです。
船からの景色と寒くないので風も気持ちいいです。
1時間50分も乗っているフェリーですが、退屈しませんでした。



到着まであと30分ほどになると、愛媛の島が見えます。
いつもは広島から霞んでいるものの見える島です。
地図で見てみると、野忽那島(のぐつなじま)です。
シーサイド留学がある島です。
こちらで紹介されています。
(この、どこまでも自転車のHPはあとでじっくり見たい景色がいっぱいです)

映画「船を降りたら彼女の島」はこの島のことです。
前の小さな島は田ノ島というらしいのですが
「ひょうっこりひょうたん島」というテレビ番組が昔ありました。
あれにそっくりです。

さて、船を降りたあと、松山に向かったときの話は別の記事にするとして
ここでパッチワークの作品をご紹介します。



最初に整体をするKさん宅にお伺いしてコーヒーをいただきながら
見せていただいたパッチワークの写真です。
(この作品を作られた先生は広島にいらっしゃいます)

「これ・・海ですか?」「ああ、わかりますかぁ」
「はい、なんとなくね」

上の写真に戻ってみてください。
朝、船から見えた景色が浮かんできました。
瀬戸内の海と空が題材だと思いました。
海の景色、空、島、海の色の感じがでていますね。

よい景色と良い作品を重ねてみることができました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (たいちゃんⅢ)お好み焼き | トップ | 松山へ出張整体 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島から ()
2006-10-16 16:35:17
松山迄、ここから実家に帰るのとそう変わらないですね。出張は大変でしょうが、こんな綺麗な風景が見られるのは素晴らしいですね。

それにしても随分早くから出かけるのですね。それでも前ほど早く無いとのことですが、もっと早い船もあるんですか。

パッチワークも海の風景から浮かんだ作品と言うことですね。

返信する
Unknown (金星)
2006-10-17 09:52:02
泊まりがないこともあって、できるだけ色んな場所を見てみたいと思いまして朝はできるだけ早くでかけます。次男と行った夏休みの時は4時の始発でいきました。夏休みのキャンプをのぞけば四国はいつも日帰りです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。