幸せの雲と整体師

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

呉松山フェリーでの夕日

2013-05-27 17:35:58 | 四国

広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。

今日、ふたつめの記事です。

写真を並べていて、この曲のイメージでした。音を出していい人は曲も一緒にどうぞ。

いのちの理由 岩崎宏美

松山市から、海沿いに出て松山観光港に向います。松山観光港は少し不便です。
郊外電車で高浜駅まででて、あと1キロちょっとあるでしょうか、もう少しなのに港まで行きません。
そのあとバスに乗って移動します。
船とぎりぎりの時間だと実際に間に合うのかどうか心配があります。

それにしても春の霞んだ海。この白い感じがまたいいですね。
島の影が温かい風に包まれているようです。

松山観光港では、二階のゲートからフェリーに乗ります。
潮の満ち引きと関係しているようです。二階の通路からもう一度下に降りてから乗る時と、
フェリーの2階につながっている通路から乗り込むと気があります。
夕方6時のフェリー。まだまだ日は高いです。

呉港に着いたらバイクで自宅まで走る予定があるのでビールは飲めません。
2時間の旅、この時間だと弁当を食べたりビールを飲んだり人それぞれにくつろいでいます。
港の食堂の前にあるセルフのゆで玉子を買ってきました。自分でビニールに入れて缶にお金を50円いれていくのです。

今回は、港でお土産を買いました。時間的に余裕があったのでじっくり見ると、
町中のお土産屋さんにあるものはほとんどありました。なかなか便利です。
じゃこ天やちくわも欲しいのですが、今回は家族用に讃岐うどんにしました。
じゃこ天やちくわは試食で味わえます。

船の上はとても気持ちいいです。
ほとんどの人は中でのんびりですが、僕は初めて船に乗った子供のように右側に出たり左側に出たり、
外の景色を楽しみました。

少しずつ、日が暮れてきて空がオレンジ色に変わってきます。
白く霞んでいたので、それが夕日のオレンジは広がりやすくなりました。

実はこのあと、大変な事件が起こったのです。
まあ、大変といえば大変、そうでないと言えなそうでないことなのですが。

呉の港に着くと、かばんの中どこを探してもバイクの鍵が見つかりません。
もうひとつ、職場の鍵もありません。

最初は落ち着いていたのです。港の待合所でかばんの中をひっくり返しながら探したのですがどうしても見つからない。

そして、閃いたのでした。
昨日の昼のフェリーに乗った時は確かにあった。そのあとはどこで確認という記憶はない。
ということは行きのフェリーの中ですね。
そういえば弁当を食べてビールを飲んで、あとはソファーでねっ転がって寝ていたのでした。
早速、フェリーの会社に電話しました。

昨日の13時10分呉発の石手川にのったのですが、その時に鍵を落としていると思うと告げます。
この、船の名前を覚えているところがすごい。(自分で言うほどのこともないですけどね)
わかりました。石手川ですね。今動いていますからすぐ確認とります。

そして、見つかったのでした。やはりズボンのポケットに入れて仰向けに寝たのでその時に落ちたのです。
船は、2時間後呉に着くとわかったので、呉でまって直接受け取ることにしたのです。

まあ、そういうことで大事に至らず。

その前に、僕はこんな綺麗な夕日を楽しんでいたのです。
呉にあがったあととこのときの船では大違い。何でこんなことになるんでしょうと思ったのですが、
最近、わが家では僕が紛失物を見つけるのが得意なのがわかってきました。

鍵がないのですぐにはかえれん。ちょっと今調査中。と伝えたのですがさほどあわてていませんでした。

この世から消えているわけではないので出るものは出る。そんな感じです。

2時間余計に呉港にいたのですが、なかなか捨てたもんじゃないですねという気分で帰れました。

浮いたり沈んだりもあるのですが、太陽は普通に毎日出て沈んでいく。
まあ、普通の一日だったということで無事に松山出張が終わりました。

---------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101  TEL0823-73-6879

ホームページは、こちら →

↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログ<br>

</div>
<!-- /entry-body -->

<!-- entry-bottom -->
  <div class=

« ホテル泰平別館の朝食と散歩 | トップ | さぬきの牛ステーキ定食 »

Unknown (もみじ日記)
2013-05-27 22:35:39
お疲れ様でした。
私は,写真を見て思うのは,平凡ですが,「瀬戸は 日暮れて 夕波小波♪」(だったかな)ですね。
瀬戸内海は美しくて素敵ですね。
Unknown (金星)
2013-05-28 11:54:17
>もみじ日記さん
瀬戸内は綺麗でいいですね。
海はいつも落ち着きます。瀬戸の花嫁、小さな船にのった花嫁さん。この海に似合いますね。