きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

もう来た~! ジュリーからのお手紙

2015-09-30 00:05:50 | ジュリーー♪

 

いよいよ渋公!

はぁあ・・ジュリーの体調はどうかしら・・?

 

などと、ぼわ~っと心配なんかしておりましたら・・来た~~!

不意打ちです。来月かな?と思ってたのに。

ジュリーさまからの新たなお誘い

 

         渋公に代わりNHKホールが!

 

                 悪名は再演!まったく同じなんですかねぇ?

 

来年の正月ライブと音楽劇!音楽劇・・東京は5月!GW明けですよ。もう来年の初夏の予定まで来ちゃいましたー。早い!

あぁ・・やはり並ではないお方。先へ先へとその歩みは止まらないのね。

ついて行くのに必死ですわ 頭もお金も・・

わぁ~ん ジュリー 待ってぇ~

 

 

昨日の名古屋でのMC・・

見たい写真集があるんです。・・水の皮膚」っていう発言があったとか?

ほぉー・・ご本人持ってないとは!(裕子さんも持ってないのかしらー。)

そりゃあぜひぜひ見せて差し上げたいですねぇ。  

                

今やオークションやまんだらけで超高値の逸品ですが・・中身はさらなる逸品だもの

早川さんとか・・絶対持ってるんじゃないでしょうか。見せてもらえば・・?

というか、復刊.comにはとっくにたくさん票が集まってるのですけどね。ジュリーが「ほしい」って言ったら再販してくれるんじゃ・・?

ぜひぜひ後世に残すべき至高の作品ですわ。

 

 

至高の・・・・・・・

      

 

    ね?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スーパームーンと十六夜と

2015-09-29 01:32:11 | ジュリーー♪

今宵は十六夜・・そのうえスーパームーンなんですって。

同じお月様のことなのに呼び方でずいぶん印象変わりますよね。

              

               う~ん・・私のカメラじゃ昨日の中秋の名月と何が違うんだかさっぱりわかりませぬー。

               けれどきょうのお月様も綺麗。  だからまぁいいとしよう。

           

沢田研二 と ジュリー・・どちらも同じ人のことですが、これはカタカナのほうが甘い印象 でも漢字も清潔感があって好き

どちらも素敵だわー                        

                 

                        

 

 

はぁぁああ・・・

尽きぬ心配にため息ばかりのこのごろですが・・名古屋のライブもなんとか無事に終わられたようですね。

あ、無事?と言ってはなんですよね。

だって、喉は過酷につぐ過酷な状況を強いられてるわけで・・痛いよねぇ・・きっと。うう・・

お声は思うように出ない、それを補ってあまりある全力投球のパフォーマンス!

こんなにもハラハラドキドキさせ続けられると・・あぁもう・・もっともっと好きになってしまうじゃないですかーっ!

ジュリ~~~

 

ってことで、次はいよいよ渋谷です!渋谷公会堂ラストの3日間です!3連チャンです!!!

ティアラで拝見してから半月・・というところでしょうか。あれは体調崩される直前だったわけで・・もしかしてもう兆候はあったのかもですね。

なんだかとっても久しくてお会いするのが待ち遠しい気分です。

でもまぁ明日から3日間はお休み取れるから、とにかく何もしないで休むことに専念していただきたいですわ。なにより養生!

で、ジュリーさまには休んでいただいてる間に・・こちらもいろいろ準備をして待ちましょう。

自力で当てたのは第一日目だけですが、ありがたいことにジュリ友さんのおかげで二日目・三日目も参加できることになりました。

ジュリーさまの状態が心配でもありますが、体力大丈夫なのか?自分!っていう問題も十分あったりして

がんばりますとも!盛り上がりますとも!!ぶっ倒れても行きますよー。

 

そして・・明日・・っていうか日付変わってきょうですね。

ちょっと前にご紹介いたしました しょあさんの個展!渋公三連チャンに先駆けて始まりますよ~

 

 

             やっぱり気になる

         しょあさんのイラスト展

 

  期間  2015年9月29日(火)~ 10月4日(日)  

  時間  11時から23時まで (ただし最終日は20時まで)

  場所  Gallery Conceal Shibuya(ギャラリーコンシール シブヤ) ギャラリーB

       東京都渋谷区道玄坂1ー11ー3富士商事ビル4F

 

 

  

ブログ「やっぱり気になるYOKOSUKA BLUE BOY」のしょあさんが開かれる個展です。

なんだかとっても愛にあふれた世界が見られそう

ジュリーファンの皆さまも、鉄人ファンの皆さまもぜひぜひお寄りになってはいかがかとー。

私ももちろん拝見させていただくつもりです。楽しみー

 

わくわく感とハラハラ感が同居するきょうこのごろ・・とにかくカウントダウンは始まりました。

あとはジュリーをお待ちするだけ!

・・待ってます

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

名月の宵に

2015-09-27 23:05:11 | ジュリーー♪

はぁぁ・・・

私がため息ついても仕方ないことなんですが・・ジュリーの体調が心配で心配で心配で・・

札幌でのライブ、ずいぶんと辛そうなご様子だったと聞きハラハラ。

きょうの仙台もどうだったかしら・・とモヤモヤ。少しは持ち直したという噂も。安心していいのか??

あー、もう本当に。

なにもできないのがもどかしい。

 

と、しょーもなく悩みながらお仕事している一日でしたが・・

そんななか、ぐっと胸のアツくなるすばらしいライブレポを26日記事のコメント欄にいただきました!

年1回の北海道でのライブ、万難排して参加するファンにとってジュリーの歌はどれだけ心待ちにされているものか。

その想いに不調ながらも精一杯のパフォーマンスで応えるジュリー。

 

とにかく、kakoさんのコメントを読んでみてください。

読んでいただければkakoさんが受け取ったジュリーの想いやパワーがばっちり伝わってくると思います。

 

 

今宵は中秋の名月・・ジュリーも空を眺めているでしょうか。

雲に隠されそうになっても凛として輝く今宵の月。

ベランダから撮影の月・・明るいのでびっくり。

                       

                                               

お月様にもお願い・・

どうかジュリーをお護りください

 

 

 

                           

                                 妖しくも美しいところ・・似てますよね

 

明日は名古屋。

どうかどうか無事に歌われますように。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

1983年ヤング10月号 ラスト

2015-09-26 21:36:33 | ジュリー 記事

う~~む・・

神戸終わったあとの高熱・・そこから二日開けての昨日の札幌では、ずいぶん辛い状態でのライブだったようですね。

ジュリ~~っ

あぁ・・なんとも心配だしお気の毒です。代われるものなら代わって差し上げたい

お熱自体は下がったのでしょうかねぇ。

 

しかし、発熱ってすっごい体力消耗ですから~。

昔、子供からマイコプラズマ肺炎うつされて、私のほうがすごい高熱出したことがありました。あのときは「もうすぐコーラスの舞台本番」という時期だったので、熱さえ下がれば歌う!本番には出よう!と思っていたのです。が・・

いざ熱が下がって声を出そうとしたら・・すっかり喉が枯れてしまって歌うどころか話すこともできない!声がまったく出ない~!という信じられない体験をしたことがあります。たぶん2~3日はそんな感じでなにもしゃべれず過ごしたんですよ。

あれはほんとに驚いたし、このまま声が出なかったらどうしよう?と青ざめました。まぁ私の喉が軟弱だったってことでしょうけど。

 

ジュリーの喉の強さは周知の事実ですし、一般人のそれと比べるようなやわなものではないとわかっております。わっかておりますが・・心配

精神力強いから普通よりがんばれてしまうのでしょうけど、そんなに酷使してしまったら・・と、ひたすら心配です。

それだけがんばっても、ご本人としては納得行かない歌になってしまうのはなにより悔しいのでしょうしね・・う~~。

もちろん、声だけじゃなく体のあちこちまでダメージ残されるのでは、と心配です。まだまだツアーは途中ですしねぇ。

・・・神様、仏様、そして加瀬さん!どうかどうかすみやかにジュリーの体調が戻られますようにお力お貸しくださいー。

 

 

1983年ヤング10月号残りのぶんです。

 

こちらはキメコンヘアにする前なのか?でもだいぶ短いですよねー。

ブラウンのワンピース風の衣装がシックで素敵

 

 

エキゾティクス、大人気だったんですねー!ビジュアル的にも華やかでかっこいいものねー。

ジュリーを取り巻く男たち・・というとそれまでは年上男性が圧倒的だったのに、エキゾは年下男たち

これもまた萌えますねー

この当時のラジオ「夜は気ままに」の録音物をいただいてあります。まだほんのちょっとしか聴けてないのですが、エキゾティクスのことを語ってました。

エキゾのメンバーからは「ジュリー」と呼ばれていること。「ジュリーさん、っていうのもおかしいでしょ?」とジュリー。

「でもね、言葉は敬語なの。『ジュリー、お茶飲みますか?』とか。そういう心遣いがまたいいねー。」なんて嬉しそうに話していたのがめちゃかわいかった

楽しそうなジュリーはいいよね~

あー、ラジオのお話もいずれ書き起こしたいなぁーと思ってます。

 

 

 

        

クリスマスイブにコンサートだなんて!

すごいプレゼントだわ

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

1983年ヤング10月号 その2

2015-09-25 18:31:47 | ジュリー 記事

連休終わったとたんお天気も崩れだして・・本日は冷たい雨が降っております。

天気図見ると、どうやらきょうは札幌のほうがお天気よくて関東よりはあたたかいようですが。

本日、ジュリーは北海道・札幌でのライブ。

神戸のライブMCで「ちょっと熱が・・」なんて発言があったようで、その後冗談めかしたものの、本当にお熱があったんじゃないか?という声も聞きちょっと心配なところ。

なか二日あったけど今日の体調はいかがだったでしょうか。

おぉ!そろそろ始まったかなー。

 

1983年ヤング10月号続きですー。

 

最後の段「~デパートみたいになってるんよ。」とか、語尾がめっちゃかわいい~

マネージャーの小林クン・・ジュリーさまより先にいいの買っちゃうなんて、もう~

意外にお洋服買うのも好きだったりしたんですね。

 

皆様の大好物「公開質問箱」がなくなってしまったのはさびしいですが・・ジュリーの一人語り形式になりました。

お寿司について、やはり語りますねー。

この年は夏のツアーをやらずに年末に大きいところでコンサート。さらに学祭に出演という今までにないことをやった年だったのですね。

慶応の学祭、その当時はファンではなかったけどたまたま見た!というジュリ友さんがいました。

「サムライを歌いながら舞台に登場した記憶がある・・」とおっしゃってましたが、セトリはどんなものだったんでしょうね?

 

     

 

ヘアスタイル・・中学以来の短髪ー

         

       坊ちゃんぽいチャーリー大学生・・だよね? 確かに短い刈上げです。             メリーゴーランドに乗ってるシーン

                        

 

しかし!

 

やはりジュリー史上一番の短髪はこちら!

 

                   

                   朝吉親分!かっこいい~

 

                    

                        おぉ! 足首・・素敵

 

続きますー。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加