きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

やってしまいましたわ

2016-04-26 22:31:46 | 日常

日曜までの福岡公演も盛況のうちに終わり、きょうからは名古屋で三連チャンの悪名公演~

気がつけば新宿公演まであとわずか。

やっとやっと生のジュリーさまにお会いできる~

 

で、 さぁ!引越し準備だ!断捨離だ!

・・・と、気合入れてがんばってたんですが。

 

あちゃ~~

やってしまいましたわ。

昨日から腰が痛い・・っ

激痛っ!!ではないのですが、動きによっては「う!痛っ!」ってなるような感じで。

まぁ一日経てば治るんじゃない?なんて思ってたら甘くって・・余計痛くなり~。

引越しもコンサートも控えてるから、しかたなく形成外科行ってきましたわ。

結果、骨なんかはなんともないけど軽いぎっくり系?

捻挫のようなものらしいです。

湿布と腰ベルトいただいて帰りました。

 

まぁね、気持ちははやっても肉体は50ちょっと前・・無理は禁物ってことなのね。

以後気をつけて適度にやりますー。

 

 

そして・・腰痛前にもひとつやっちまったことが

おととい、用事で出かけた先で、中古レコード販売イベントなんかやってるのを見つけてしまったんですねぇ。

で、そうなったらやっぱり探してみたくなるのがファンの性

「まぁ こ~んなに数あるんだから、見つけるって言っても無理かもねぇ・・」

せめて五十音順とかにしてくれていれば・・なんて思いつつ、適当な場所に手を突っ込んで「ばっ!」と引き出したらこれが・・

  

きゃ~~っ

いきなりのジュリーご登場じゃないですか!こ・・これは、もう運命的だ!

あぁん ジュリーさま私を待っててくださったのね~~

と、エンジンかかってしまって。

「ほかにもあるかもー!!」と、結局全部捜索~・・結果、3枚見つけてしまいましたわ。

 

 

歌詞カードもちゃんとついてる、ポスターも封入されてる・・・・うううう、もうこれは買うしかないでしょ!

 

 

 「ポスター封入」って、このカラー新聞?のようなものでした。

 

うちにレコードプレイヤーはありませんが、いずれ買おうとか思ってるしー。

っていういろんな言い訳つけて3枚お買い上げ~

 

しかし・・ものを減らそうと努力してるさなかなのに。

増やしてどーする!?と、冷静な自分突っ込みもどこかで聞こえてくるんですが。

ダイエットするぞー、とエクササイズしながらケーキを食べてるようなことしてしまった。

・・いや、でもこれはただの、「モノ」ではなく「お宝」だからね。お宝は別腹ってことでー。

(なんて言い訳しちゃったりして。)

 

さぁ、コルセット強めに巻いてお腹凹ます作戦も決行しようかしらん。

ダイエットも断捨離も地道にやらねば、ですね。 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

暑かった・・けどちょこっとお出かけ 

2013-08-31 21:52:00 | 日常

きょうもまたまた暑かった・・・

高温注意報が出ておりました。

きょうから・・息子が運転免許取得の合宿に出かけました。2週間おりません。娘と私・・+ピノの女所帯です。気が楽~なようなちょっと不安なような。夫が単身赴任してから2年・・当初はまだ高校生だった息子ですがなにかと頼りにしてきたので、いないとなると・・ねぇ。でも3人が2人になるとごはん作るのすごく簡単になちゃったりして。きょうは娘も私もそれぞれお出かけしたので夕飯はスーパーのお弁当という手抜きも~、これだから私って

そう、そのお出かけですが・・久々にコーラスのコンサートに行きました。知っている方が出演されたので。なかなか高度な混声合唱で聴き応えがありました。年齢も高めでしたけど皆様お元気で。楽しいひとときでした。

その帰り・・ちょっと遠出したついでに夏物最終セールをねらっていつもは行かないショッピングモールに行ってみました。セール品ゲットはまぁまぁの成果。で、帰り道・・。このモールは最寄り駅までの無料送迎バスが出ております。発車直前ぎりぎりで乗れた私・・の後ろにさらに小柄な少年・・。ぱっと見たところ小柄で細身・・茶髪系の髪、片耳ピアス、ネックレス、リストバンドは手首足首に・・とお洒落に決めたチャラ男くん風。で、バスに乗ってからあらためて見たら・2人いるんです。おんなじ格好のおんなじ体型の・・顔までおんなじの男の子が!あら!双子・・?

双子ちゃんの場合・・小さいうちは親が同じもの着せて楽しむこと多いですよね。かわいいもの男の子でも女の子でも。でも親が決めた服を着るのはいくつぐらいまでだろ?でも彼らは中学生?かせいぜい高校1年・・かなぁ。自分たちの意志なんでしょう。趣味が同じってことなのかな。でもほんとにおんなじように髪を染め、同じ黒のTシャツで・・あ、半パンの柄はちょっと違ってたかな?よく見える位置にいたのでよく見てしまったけどお顔もなかなかなにかわいくて、小柄ながらスタイルもよく。日焼けした肌にアクセサリーが光ってイケてる感じ?これはちょっと雑誌の読モとかスカウトされそうな目を引く2人です。

最後に乗り込んだので彼らは運転手さんの真横。すると運転手さんも2人に気づいたようで「双子?」と話かけました。そしたらこの子たち、「はい。」と返事してから「バスの運転手って、仕事どうですか?大変ですか?」とか逆に質問。運転手さんは「そうだねぇ・・勤務時間長いし・・事故は絶対まずいし。そのわり給料安くてね。」なんて語りだし。駅までの道が混んでいたこともありその後も2人が問いかけると嬉しそうに話す運転手さん。人生も語ってました。それを聞く2人はごく自然に「へぇ。大変っすね。」とか「おぉ~」とか感心してる。運転手さん嬉しそうでした。駅につくころ「君たちもがんばってやりたいことみつけなよ。」「はい。ありがとうございます!」と降りていく二人・・。とってもいい感じの光景でした。なんかね、見た目でチャラそうとか判断しちゃいけませんね。すみません。そしてちょとほっとした気分をいただいてしまった。ありがとう~。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日

2012-12-31 20:43:50 | 日常

年内更新できないかも~、と言いつつ2012年最後にちょこっとだけ。

2012年、ジュリ堕ち元年。昨年末には想像さえしなかった今の私。まっさか自分がブログ書いてるなんて・・全然っ思いもしませんでしたよ~。人様のブログ読みに行くことすらしてなかったのに。saoさまのところを見て、私も今年のことを今年のうちにちょっとだけ書いておきたくて、主人を一人こたつに残してきてしまいました・別室のなのよ、ごめんなさい~。

2月のジュリー堕ち!これは今年最大の私の事件・・今年の私の全ての始まりといえるでしょう。一気にいろいろ変わりましたから。

ジュリーにはまって、気持ちも・生活のハリも・自分自身がすご~くかわったなぁ、と思います。そしてジュリーファンとなってからの人とのつながり。この歳になってからこんなにたくさんの人と出会い、気持ちを分かち合えるって・・なんて幸せなんでしょう。大体自分の周りで付き合える人は限られてきてしまいますが、今年はびっくりするぐらいたくさんの素敵な方々と知り合い、お話できました。本当にラッキーな年でした。

そして倉庫猫たちとの出会い。これも、うじうじ迷いながらブログに書く事で気持ちを整理して行動できたことでした。茶白とキジとは1ヶ月ちょっとの倉庫通いからこの10日ほどはうちの子としてお世話して。とっても幸せな月日でした。 明日、あの子達は私の実家に向かいます。たぶん、思い描いたなかで一番の結果になったのではないかなぁ・・?きっととってもかわいがってもらえると思います。 でもね、うちの子として一緒にいたい!という思いも捨てきれない私。これは私のわがままです。実際やってやれないことはないと思うのですが・・先住さんたちと慣れてうまくやっていけるようになるには時間がかかるでしょうし、猫たちにもストレスがかかります。現に今、1号ちゃんは膀胱炎になってまして・・これからますます歳をとっていく1号にはあまり負担はかけられないかな・・と思います。ただ、私の両親も歳をとっていきますので、この先猫たちが20年の人生を生きるとしたら、途中で何があるかわかりません。なので、もしなにかあったときには、必ずうちでなんとかしようと思っています。とはいえ人生何がどうなるかわかりませんから、両親のほうが20年先も全然元気~!ということもあるかもしれませんし。あの子達は2匹で新しいおうちへ行くので寂しくはないでしょう。たくさん食べてたくさん遊んで、ハッピーな毎日を過ごしてほしいです。きっと寂しいのは私だけだわぁ~。

と、最後に泣き言を言ってしまいましたが・・明日は笑顔で見送れるようがんばります!

もうすぐ終わる2012年・・・素敵な時間をありがとう。もうすぐやってくる2013年、ますます楽しいこと素敵なこと運んできてくれますように。

今度こそほんとに、皆様良いお年を~。ありがとうございました~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末につき・・

2012-12-29 17:38:10 | 日常

皆様、もうお正月迎える準備はお済みですか?

私はきょう年内最後のお仕事依頼を受け、猫1号のお薬をもらいに病院へ行き、その車移動のあいだはジュリー?を聴き、お買い物してもどってお掃除の続き~。とそれなり年末らしくばたばたと過ごしておりました。

きょうから家族の年末休みも始まりましたのでブログも年末・正月進行で・・・。ジュリー堕ちはしばらくお休み。来年2月14日までには一年の振り返りを締めくくりたいと思っています。猫話はちょこっと書くかもしれません。(たぶん子猫たちは正月中に実家にお輿入れすると思いますので。)

いつもたいがい三日坊主の私が、ここまで欠かさずブログ更新してきたのですが・・これは奇跡的です!ここから年明けまではゆるゆると書いたり書かなかったりとなるでしょう。と、わざわざ宣言してみたり。

もしかして年内更新できないかもしれないので一応ご挨拶。

良いお年をお迎えください~。

本日のベストショット フミフミゴロゴロ

キジはまだ撮れません~

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

終わる霜月

2012-11-30 15:54:58 | 日常

早いですねー。今年もあっという間に年末がやってきてしまいました。

明日からは師走。名前だけで忙しい気分になるし、なにかやり残した感が強くなる~。毎年毎年なんだかやり残してるなぁ~、と思ったまま、あっという間に年が暮れて行くんだわ。特にこの10年くらいの早いことと言ったら・・・

子供の頃には12月は魅力的な月だったなぁ。なにせクリスマスがある、冬休みがある。

9月に始まって長い長い2学期があって、11月あたりは朝が寒いしこれといってイベントもなくてなんだか不毛な月のような気がしていて。そこに12月がやってくる!ツリーなんか飾っちゃって、あぁ!なんだか華やかな楽しい日々がくるよ~。プレゼントはなにもらおう?大晦日は年に一度の夜更しだー!レコ大見て紅白見て年越しそば食べて・・勝手にわくわくしちゃう。なんにもない不毛な11月を超えてこその嬉しさ倍増。

大人になってからは、追い立てられるような忙しい月の始まりがちょっと辛い。なんにもない11月が終わってしまう・・もうダラダラしていてはいけない・・!あぁ11月もう少しゆっくりしようよ~、って。なんだか愛おしい11月。さよならね。

28日にお友達の家でパン作り教室してもらいました。クリスマス用にパネトーネ?美味しいランチまでご馳走になりました。手作りピザ(生地にドライトマトとが練りこんである、美味!)とカルボナーラにサラダ。材料費のみでとってもお得な楽しいひととき♪ 

Nさん、ありがと~?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加