キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

アカダマキヌガサタケ

2023年06月29日 | キノコ
アカダマキヌガサタケの発生場所に行ってきた。

昨日も雨が降り、時期的にも絶好のタイミング。
行ってみたら、案の定いっぱい出ていた。

そろそろ苦労しなくてもキノコが見つかる
季節になってきたね。


<アカダマキヌガサタケ>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コテングタケモドキ | トップ | イヌセンボンタケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2023-06-29 17:43:20
初めまして~
キヌガサダケとっても綺麗ですね。
一度実際に見てみたいものだわ~

キノコは種類が多くてほとんど名前が分かりませんが見るのも食べるのも大好きです。
Unknown (seki)
2023-06-30 18:17:14
さいちママさん

コメントありがとうございます。
キノコ覚えるの結構時間がかかりますが、ハマったら楽しいですよ。

キヌガサタケは出る場所が決まっていますが、知っている人に教えてもらわないとなかなか見つからないですよ。
渡しも教えてもらって見つけられるようになりました。

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事